※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

8月下旬に沖縄旅行4泊5日で行こうと思っています。ざっくりとした日程…

8月下旬に沖縄旅行4泊5日で行こうと思っています。

ざっくりとした日程ですが、

1日目
お昼に那覇空港出発→58号線で万座毛まで→少し引き返してモントレ沖縄に宿泊

2日目
モントレ沖縄→ちゅら海水族館→古宇利島→ザテラスクラブ・アットブセナ

3日目
ホテルでのんびり 同じホテルに宿泊

4日目
ザテラスクラブ・アットブセナ→首里城→海辺カフェ→JAL那覇ホテル

5日目
国際通りうろうろ→5時前には空港

こんな感じです。

そこで質問なのですが、

①最終的に体調や天候をみて決める予定ですが、この日程は無理がありませんか?

②夫婦共食べる事が大好きなのですが、行く周辺で行った方が良いお店とかありますか?

③国際通りで半日ほど時間は潰せますか?

どれか分かる方でも良いので、教えていただけましたら嬉しいです😊

コメント

maki

沖縄出身です😊

妊娠中とのことで、、まずは、とても暑いので日差し対策、水分補給は しっかりしてください!
あとは、、私が見た限り この日程 ちょっとキツくないですか?💦💦
移動距離も長いですし、妊婦だと座りっぱなしは つらいかなぁと 😓
食べ物は、沖縄といえば、沖縄そば タコライス とかですかね (^O^)
暑いときに 熱い食べ物になっちゃいますが。笑
結構 いろんなところに沖縄そば屋さんあるので 調べてみるといいかもです ☺️
国際通りで 半日は 潰せます☺️
ただ、先ほども言ったように とにかく暑いです💦💦 歩くのもキツイと思うので休憩しながら 楽しんでください❤️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    確かに距離がありますよね(⌒-⌒; )‼️
    美ら海水族館以外はかなり前に行った事あるので、今回はもう少しホテルの滞在時間を多めにしようかなと思います(^^)

沖縄そばは絶対食べたいので色々調べてみようと思います!

8月は降水量と台風が多いとネットで見たので、雨&暑さを覚悟して休憩しながら楽しもうと思います(^ν^)

• 7月3日
いい

沖縄旅行いいですね❕
私も去年妊娠前に行って来ました!
8月下旬だと暑そうですね☀
ゆっくり過ごして下さい。

ブセナのホテルには泊まりませんでしたが、グラスボードと海中塔で訪れボードは魚がいっぱいいてよかったですよ!ただし揺れるので妊婦には辛いかも…
ちゅら海の近くの花人逢というピザのお店が景色もよくておいしかったですよ!
国際通りはゆっくり見たら半日は過ごせると思います!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    8月下旬は暑いですよね(^_^;)
    上記の日程を考えてましたが、今回はもう少しホテルの滞在時間を多めに取ろうと思います(^^)

グラスボート!素敵ですね✨
    結構揺れるのであれば、ちょっと辛いかもしれません。
    花人逢をネットで拝見しました!
    とても素敵ですね✨
    行って見たいです(^ν^)

• 7月3日
  • いい

いい

ブセナならホテル敷地でゆっくりするだけでも素敵だと思います❗
    ホテルの外側を歩いていいホテルだなと思いました😄
    旅行楽しんで下さい!

• 7月3日
まーる

名護に行くのなら、新垣ぜんざいで冷たいぜんざい食べてくださぃ😆

• ねこ

ねこ

ありがとうございますー😊
    早速ネットで見ましたが、氷の下にぜんざいが‼️
    美味しそうですー(゚∀゚)
    行きたいです(^^)

• 7月3日