※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

忘れたい親戚がいるが、思い出して辛いです。忘れる方法やインスタ、ラインから消しても良いか教えてください。

みなさんは忘れたい人いますか?
トラブルに巻きこまれて絶縁した親戚がいます
忘れたくても定期的に思い出して辛い気持ちになります
忘れる方法はありますか?
また、インスタやラインから消しても良いでしょうか

コメント

チョロ

私は姉と絶縁しています!

私も忘れたいし、吹っ切れたと思っているのですが、定期的に夢に出てきたり思い出したりして号泣します🥹
きっと一生忘れられないんだろうなと思っています。

インスタやラインは消していいと思います‼︎
辛い気持ちになる種は消した方が心を守れる気がします😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    お辛いお話聞かせてくださりありがとうございます😣
    苦しいですよね、、言われた言葉とかが頭から離れません😭
    そうですよね!自分の身は自分で守るですよね✨

    • 2月26日
ママリ

インスタやLINEで連絡しなくとも繋がってるなら絶縁とは言わないと思います💦!すぐ消します😵

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    そうですよね‼️
    たしかに残してるからこそ色々言われていました
    スッキリしたいです

    • 2月26日
deleted user

親と絶縁しました。
ラインはブロック削除、電話番号は着信拒否した上で電話番号変更しました☺️
完全に関わりがなくなればすぐに忘れると思います!

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなり申し訳ありません😭
    コメントありがとうございます!はじめてのママリさんも辛い思いされましたね😭
    たしかに、完全に切れてないからモヤるのだなと思いました!ありがとうございます!お互い良い方向にすすみますように✨

    • 3月3日
季節

初めてコメントさせていただきます(*^^*)いますいます。
大学時代に本当にちょっとしたミス(と私は思ってますが、違ったんかな😅)を先輩にサークルの全体ML(当時LINEは全然流行ってなかったので)に晒されて、しかもそれを「約1名こんなことをした人がいますが」という言い方をされて・・以降サークルに居づらくなりサークルを辞めました。
そしてたまに、唐突にそのことを思い出してなんか暗い気持ちになります。💦
私はLINE以外のSNSはしてないですが、、思い出しちゃうのは仕方ないと思います・・記憶から消したいけど現実的に無理なので、諦めてます(笑)😂
思い出したあと、楽しいこと、幸せなことがあれば今楽しくて幸せだから別に良いやって思ってます!✨それの繰り返しです。
長文失礼しました!🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなり申し訳ありません😭💦
    すごく親身になってくださり本当にありがとうございます😭季節さん、お辛い思いされましたね😣考えるだけでくるしくなります。思い出しますよねわかります。よく今日まで耐えてこられましたね。これからは沢山良いことありますように🌸
    私もコメント読んでインスタ見ないようにしたら気持ちが凄く楽になりました🥺🩷ありがとうございます😭

    • 3月3日
ままり

インスタやLINEから消して良いと思います!

私は中学時代のいじめっ子ですかねえ‥
当時は本当にキツかったですし、心の傷を癒すのに10年はかかりました❤️‍🩹

でもどちらかというと
自分がされた側の出来事は、
相手がバカで私は正しいという優位性や正義を貫いた誇らしい気持ちもあるので、忘れたいとまでは思わないです🥹
あいつ不幸になってればいいな〜wとは思いますが🤣

それより自分が言ってしまった暴言のほうが、もうずっと恥ずかしくて、忘れたいですが忘れられません‥😣
(謝って許していただきましたが、それでもやっぱりなんであんなこと言ったんだろう‥私最低だなとずっと後悔と恥を抱えてます‥)

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございます🥺沢山きかせてくださり本当にありがたいです😣✨✨✨✨
    わかります!私もいじめられたことや騙されたことがあり、辛かったですが、今はした側じゃなくて良かったとおもいます。そして友人に言ったことで後悔したエピソードの方がつらいです。思い出しては土下座してました。お気持ちわかりすぎます。お互い良いことありますように🌸

    • 3月3日