※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♡
妊娠・出産

おしるしについて相談です。内診後に茶色?濃い赤色?のおりものがあり、痛みもあるが我慢できる程度。初マタで不安です。

こんばんは!おしるしってどんな感じですか?現在38w6dなんですけど今朝検診があって内診グリグリされ、その時2cm程開いてて赤ちゃんも2910グラムでいつ産まれてもいいって言われました。検診の後ショッピングモールに行って結構歩いたのか内診グリグリの刺激なのか先ほど帰ってトイレに行ったらおりものシートに茶色?濃い赤色?がついてて、粘膜栓なのかおしるしなのか分からなくて…帰って来てからおりものシート変えるの3回目です。お腹は張ったり治ったり、下の方はチクチク?生理痛?みたいに痛みますがまだ我慢出来る程度です。初マタなので色々分からなくて不安で😭 教えていただければ嬉しいです、宜しくお願いします!

コメント

えりこ

私は生まれる2、3日前位から茶色いオリモノが出てきました。そのうちオリモノがネバネバするようになり、お腹と腰がズキズキと痛むようになりましたよー。初産だとどのタイミングで産科に行くか悩むと思いますが、私の場合はもうムリ!耐えられない!!って位の痛み(陣痛)で産科に電話しました。
先は長いと思いますが、頑張って下さい😆💕早く赤ちゃんに会いたいですね~👶💕

まいママ

内診のときは、そこまで出血は続かなかったと思います!1回かえれば終わるような?私は陣痛きてからのおしるしだったので濃い赤でした!微弱かもしれないですね? 終わってしまうときもあれば、陣痛に繋がることも! もう少しですね!お産頑張って下さい✊

ry

検診でグリグされたし、さらに動いたからだとおもいますよ☺️
私もそうでした♬
その後ちくちくしてこれ陣痛?って思ったりしてました( *´艸`)

あゆむげ∞

初めまして🐤

内診のあと血が出たりしました!(おしるしではなく)
おしるしも鮮血だったり茶色だったり人によって違うみたいだけど
私は鮮血がどばっ!と出た感じでした👀

でもチクチク生理痛みたいに痛むならもしかしたら前駆かもしれないから
間隔はかってみてもいいかもしれないですね😊

頑張って下さい✨