※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.O.N.E
子育て・グッズ

1歳の息子がチャイルドシート嫌いで遠出が難しい。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?

もうすぐ1歳の息子ですが…
チャイルドシートが大嫌いで乗せるとぎゃん泣きで
鼻水垂らしながら泣くんですが…
かわいそうですが近場の場合は泣かせたまま向かいます(´・_・`)

少し遠出の場合は途中のコンビニで降りてあやしてを繰り返して向かいます(´・_・`)

最近、義兄さんにメールでおばあちゃんにひ孫をみせてあげたいから行ってくれるかな?一日中かかるわけじゃないし頼むね
と言われました。

いやいや、隣の県ですが高速使ってもおばあちゃん家に行くのに2時間以上はかかる田舎じゃん…
そして子供がいない義兄には分からないだろうが
1歳児いたら一日かかるよ…
大人みたいに時間ピッタリに行動できないよ…
ましてチャイルドシート嫌いなのに…
と、イライラ。

チャイルドシート嫌いのお子さんをお持ちの方!!
どうやって遠出しますか?!

コメント

deleted user

うちも嫌いな時期ありました
途中で抱っこしてしまうと
抱っこしてくれるまで泣き続けるようになるので
泣いていても抱っこしませんでした
車にのせるときだけで
おしゃぶりしたり
おもちゃ握らせてたらしてごましてたら
ねてくれるようになりました

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    本当何が嫌なんでしょうね…(´・_・`)

    おもちゃ、おしゃぶりは投げてしまうので
    そのまましか無いですよね(゚o゚;;

    少し放置して寝るまで待って様子見ようと思います、!

    • 7月3日
さらい

このまえ高速で一時間はん移動しましたがずっと泣いてました。
泣かせたままです。(^_^)

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    泣かせたままでもしょうがない感じですね笑。
    スタイも服も涙とよだれと鼻水でビチャビチャでかわいそうだなと笑。

    • 7月3日
  • さらい

    さらい

    これから汗もかなりかくだろうな、、とか思いますね、、
    早く泣かない時期がこないかな、って思いつつ泣かせたままです。

    • 7月3日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    ベビー用の扇風機もつけてますが
    すでに髪の毛洗ったの?ってくらい汗ビチャで泣いてます笑笑。

    ベビーカーは大人しいんですが…
    チャイルドシートはダメなんですよね(´・_・`)

    ベビーカーも泣きますか?

    • 7月3日
  • さらい

    さらい

    ベビーカーは泣かないんですが抱っこひもは泣きます!
    窮屈なのが嫌みたいです、、

    • 7月3日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    同じく!!抱っこ紐オンブ紐
    新生児から今もダメです!!
    チャイルドシート緩められないですしね笑。

    • 7月3日
  • さらい

    さらい

    そうですよね、、(@_@)
    困りますよね、、

    • 7月3日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    良い商品開発してほしいですね笑。
    ありがとうございました(o^^o)

    • 7月3日
あいちゃん

私も同じ悩みを持っていたので思わずコメントしてしまいました💦
ウチもチャイルドシートが苦手なのか、降りようと暴れて泣き出します💔
遠出の時はウチもコンビニで降りて寝かしつけて寝たまま乗せて車走らせて…って感じです。
初めはお気に入りの音楽をかければ大人しくしてくれていたのですが、ここの所全く効果なく。

最近は、寝かしつけてからそのまま乗せるか、寝起きで機嫌がいい時に乗せていく+ひんやりパットを敷いて乗せたら機嫌よく乗っててくれたりもするので、色々と試してますT_T
他にも対策があれば私も教えて欲しいです〜〜涙

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!

    ですよね〜(゚o゚;;
    なぜに〜って感じです…

    車にベビー用の扇風機もつけ出したんですが
    暑い訳では無さそうです笑。
    ヒンヤリパットも試してみます!!

    音楽分かります!!
    おかあさんといっしょとかかけてるのですが
    途中から効果なしです笑。

    • 7月3日
じぇ

同じくチャイルドシート嫌いみたいで大泣きです( ´⚰︎` )
近くは泣かせたまま行き、
遠くは寝かせてから乗せて行くか、
音の出るオモチャを鳴らし話しかけながら運転します、、、
外から見たら変な人です(;д;)笑
後は泣き疲れて寝るのを待つだけです。
可哀想ですが仕方ないと思う様にしてます。

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    私もおもちゃ持って話しかけながら
    運転してます〜笑笑。

    外から見たら確かに変な人…笑笑
    泣き疲れて寝てくれるのを待つしか無いですね〜(´・_・`)

    • 7月3日
  • じぇ

    じぇ

    一緒ですね!笑
    こっちは一生懸命でも外から見たらオモチャ振り回して叫んでる変な人だよなーって思ってwww
    私は途中で止まったら負けって言い方もおかしいけど、今止まったら意味がなくなる!と思って頑張って寝るまで待ちます( ´⚰︎` )

    • 7月3日
実ィミ

うちもチャイルドシート大嫌いです😅大泣き。むせる。よだれダラダラです💦乗る前にしっかりお昼寝させたりお腹が空かないようにしてます。それでもなく時はスマホのフッカフカを見せてます😅結構泣き止みます。がもう泣きやまない時はずーと泣かせてます。途中で抱いたりすると次もまた抱くまで泣くので。。。おやつを食べられるようになったので、気休め程度におやつをあげると泣きやんだりするので少し楽にはなってきました😅

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    フッカフカですか?!
    調べてみます!!
    YouTubeですか?

    • 7月3日
  • 実ィミ

    実ィミ

    赤ちゃん泣き止むで調べると一番目に上がってきますよー!
    ふかかふっかふかかふかふかーってやつです!ロッテのCMだったみたいですが。。。そのあとムーニーちゃんが流れたりで結構長くみれます。泣き止みますよ❤️

    • 7月3日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    ありがとうございます!!
    探してみます(o^^o)

    • 7月4日
white-lilac

ちょっと前まで大泣きでした💦
おやつの時間に乗せるようにして、おやつあげてました。もう、好きなだけ(^_^;)
でも途中でお腹いっぱいになって食べなくなれば機嫌は落ち着くし、そのまま寝てくれたりもしました。

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    オヤツを好きなだけ❤️笑

    やった事無かったです笑。
    運転席からお菓子取ってくれますか?

    • 7月3日
  • white-lilac

    white-lilac

    食欲旺盛で、おやつを好きなだけ食べても大抵ご飯もちゃんと食べるので好きなだけあげることにしました笑

    私は運転しないのでいつも横から渡してます💦でも、お菓子が1つずつ取り出せる入れ物(←蓋がゴム製の)があれば自分で取り出しながら食べてくれると思います!

    • 7月3日
  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    ダイソーにありますね!!
    買ってきます(o^^o)

    • 7月4日
vickey

最近急に泣かずに乗る(そして高率に寝る笑)ようになりました!ほんとにこの1-2ヶ月のことです。それまでは隣に誰かが乗って遊んであげても基本はすぐ泣くかもっても10分くらいでギャン泣きで、2人で出かける用事の時はやっぱり汗だくになってました(笑)

1歳になる少し前に祖母の入院などて2人で片道1時間ちょっとの距離を何度か往復しなければならない事になり、自分の精神安定のため後部座席につけれるタブレットホルダーを使って娘の好きないないいないばぁの動画を見せる様にしたら、大人しく乗ってましたよ!

  • N.O.N.E

    N.O.N.E

    お返事ありがとうございます!!
    うちの子もそうなってほしいです(´・_・`)
    タブレットホルダー良いですね(o^^o)

    旦那と検討しタブレットも考えます❤️

    • 7月4日
  • vickey

    vickey

    こんな日が来るとは夢にも思いませんでしたよ!(笑)
    私は元々スマホとPCあればタブレットなんて要らないでしょ派だったんですが、娘とのドライブがストレスすぎてそのためだけにタブレット購入しました(笑)

    • 7月4日