※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

初マタの方が妊娠9Wで流産し手術を受けたいですか?手術時の痛みや手術後の状況について教えてください。

妊娠9Wの初マタです!
今日流産と病院で診断されました。
流産と診断され手術をされた方に質問です。
手術は痛かったですか?手術後は何か痛みとか感じましたか?

コメント

たっちゃんマン

私も、流産の経験があります。辛いですよね…
手術は麻酔をかけたので、意識がないうちに終わっていました。痛みはないと思いますよ。痛かったのは、痛み止めの座薬かな。あと、マニュキュアを取るように言われました。手術は辛いですけど、体を休めてあげてください。きっとまた赤ちゃんがきてくれると祈って…ます。

• ゆかり

ゆかり

やっぱり本当に辛いです。。
    手術中は痛くなかったんですね!
    ありがとうございます。
    これから頑張ります😢

• 7月3日
ヒビキ

つらいですね。お気持ちお察しします。

わたしは9wで稽留流産の診断をされ、手術を受けました。

前日21時以降飲食禁止、翌日9時から前処置で子宮口を開く棒?のようなものを入れられたのですが、痛くて腰が浮きました。
処置が終わり、1時間後に手術だからと待たされたのですが、生理痛のような痛みがあり、手術中も麻酔が効いて意識が無くなるまで痛いと言うか気持ち悪いと言うか…。
術後意識回復したらしたで重い生理痛のような痛みがあり、痛み止めを注射され、少し休んで帰宅しました。

料金は保険適用の外来扱いで抗生剤の薬も合わせて13000円でした。
生命保険がおりる場合もあるので、もし加入されてるようでしたら確認なさってください。

• ゆかり

ゆかり

棒みたいなのを入れると私も聞きました。やっぱり痛いんですね。
    辛い経験をされたんですね😣

保険のことまで教えていただいてありがとうございます!確認してみます!

• 7月3日
かしつき

お気持ちお察しします。
手術は麻酔を使うので手術自体は痛く無いはずです。
ただ、私は手術中ずっと痛い痛いと言ってました。
後で思い出しても痛みより『痛い』と言ったことを覚えてるので、多分麻酔で朦朧としててうわ言みないなものかなと思います。
それより、その麻酔の注射が予想以上に痛くて『いってー‼️』って言って看護師さんに笑われました。
手術後はなにも痛みは無かったです。

• ゆかり

ゆかり

注射自体私も苦手なので『いってー!!』て言っちゃいそうです。
    私も頑張ります!
    ありがとうございます。

• 7月3日
soyo

私も去年の9月に初めての妊娠で稽留流産で手術をしました。
手術自体は全身麻酔で眠っておこなったので痛くなかったです!

手術前に子宮口を開くための処置が少し痛かったのと、術後子宮が元のサイズに戻る時の収縮が痛くて病院に電話したりしたのを覚えています。

流産お辛いかと思いますが、またきっと赤ちゃん戻って来てくれると信じて頑張ってください!

• ゆかり

ゆかり

子宮口を開く処置、やっぱり痛いんですね。
    手術怖いですが、乗り切って頑張ります!
    また赤ちゃんが戻ってきてくれるように私も強くなります!
    ありがとうございます!

• 7月3日
*hayu*

何度か繋留流産をしています。
お辛いですね。
痛みは全然だった記憶があります。
もちろん、内診や麻酔の注射くらいはありますが、ショックすぎでこれくらいなんだ…という感じです。
術後の麻酔が残っててふらふらだるかったですが、翌日には会社で働いてました。

• ゆかり

ゆかり

本当に辛かったです。。
    そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 7月3日
パプリカ

私も初期流産を経験しました。手術前の子宮口を広げる為に中で膨らむ棒を入れる時だけ痛みがありました。手術自体は麻酔で寝てしまって痛みはありませんでした。麻酔はお酒に弱い人ほど効くようです。術後は子宮を収縮させる薬が出ますが、服用による痛みはなかったです。翌日は通勤しましたが、無理は禁物です!身体も心も疲れてしまってると思うので、十分に休まれてくださいね。

• ゆかり

ゆかり

お酒に弱い人ほど効くんですね。
    ありがとうございます。今は本当に辛いです。
    頑張ります。ありがとうございます!

• 7月3日
おさるのジョージ

手術する前にバルーン?飲んだのですがそれが痛くて、、また手術中に麻酔が切れて、痛いと泣き叫んでまた麻酔を入れてもらったのを覚えています∑(゚Д゚)でも手術後の痛みとか覚えてなくて、目が覚めたら終わっていました。静脈麻酔だったのであっとゆう間に気を失ってました。
お辛いと思います。でも妊娠反応出たならきっとまた赤ちゃんが戻ってくると信じてます。無理なさらず、大事にしてください。

• ゆかり

ゆかり

手術中に麻酔がきれてしまうこともあるんですね😣
    また赤ちゃんが戻ってきてくれるようにもっと強くなります!
    ありがとうございます!

• 7月3日
さらい

病院によって麻酔が違うのでなんともいえませんが、わたしは痛かったです。あまり効かなかったタイプだと言われました。

• ゆかり

ゆかり

そうなんですね。。
    ありがとうございます。

• 7月3日