コメント
はじめてのママリ🔰
育児方針は生後5ヶ月の赤ちゃんの方針ですか…?
5ヶ月ならママのガルガル期とか産後メンタルもありえるのかなとおもうのですが実際はどうなんでしょうか?
実家の方はなんて仰ってるんですか??
はじめてのママリ
自分が無理だと思ったら無理です!
ここで「身勝手です!踏ん張ってください!」なんていう人のこと聞かなくていいと思います。何が原因なのか書いてないので判断しようがないかなと…。
去年の夏から家庭内別居、10月に別居して今月離婚しました。
自分が離婚したいと思ったらそれだし、悩んでるなら決めきれない理由があるのでは?と思います。
はじめてのママリ🔰
育児方針というより夫婦の協力の仕方…ですかね😣
夫が、「育児は義母も含めてみんなでするものだ。産後すぐから保育園通い出しても疲れが溜まらないように普段から頼れば良い」「寝不足だからって俺も仕事あるし頼られても困る」「月に何回か飲み行きたいから、うちの母(義母)呼ぶから休んでなよ。その間に飲み行ってくるね」という発言。義母は孫の面倒が見たいし、2人で育児は大変だろうと来ることや預かることに大賛成です。
私や私の実家としては、親になったんだから頑張れるところは頑張る、本当に疲れた時や体調不良、気分転換したい時などはいつでも助けに行くね!と言った形です。
産後すぐからガルガル期や、産後メンタル、身体が辛くて義母が来ることに反対
しても理解してもらいません。その事で5ヶ月間ずっと喧嘩です。
この事で、夫が両家の家族を交えて相談したいとのことで相談しましたが、お互い意見の食い違いがあります。
なんでもかんでも周りに頼る夫に嫌気が差します。普段の夫婦喧嘩も義母に相談する程です。
お互いの実家は電車や車で1時間半〜2時間の距離です。