※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

第2子妊娠中で、出産兆候がなく不安。運動継続中で体の変化あり。第1子は予定日超過で促進剤使用。経験や対処法を教えてください。

こんばんは、piyoと申します。


ただいま第2子妊娠中です。
39w2dでBabyは3200gと
先週の検診で言われました。
子宮口もまだ1cmも開いて
いないそうです。

焦っても仕方ない、タイミング
ということは十分承知してますが
やはり焦ってしまっています。

妊娠中はずっと運動はしており
最低でも週4日は動いてました。
医師の許可をもらいずっと
通っているダンスとウォーキング
エアロバイクをやってました。

お腹は下がって……る?くらいで
胎動もまだよく感じます。胎動の
1番高い位置はお臍の近くです。

最近の変化としては、
◎ここ数日手足の浮腫みが以前より
ひどくなったこと。
◎しばらく治まっていた恥骨痛と
股関節痛がひどくなってきた。
(寝返り、立ち上がるのが辛い)
◎たまに膀胱?恥骨?がズキン?
というかキューン?というか
そんな感じで軽い痛みが走ること
◎寝付きが悪くなった などです。


出産の兆候(お腹下がる、おしるし等)
一切なく予定日も近づいてきています
義母からの毎日の電話にもいい加減
うんざり…早く産みたいです(._.)


第1子は予定日超過により予定日の
10日後に促進剤で出産した為
出産の兆候などわからなく不安です。
なにか皆さんの経験、対処法など
些細なことで構いませんので
教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

コメント

chisa

1人目6日超過陣痛が来ましたが進みが悪く促進剤で出産、2人目も5日超過で普通に産みました(^ ^)私が産んだ産院の看護婦さんは「1人目の時と生んだ週数似て産まれる事が多いよー」と言ってました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
予定日近くと周りがソワソワし始めて「まだか?まだか?」ってうるさいですよね…😞それでストレス溜まっちゃいますよね💦
2人目は1人目の時と比べて進みが早いと聞いてましたが、ほんと早いです💦私も心の準備も出来てないのに陣痛いきなりマックスに来ました😱15分間隔位から始まるんだろうなと気楽に思ってたら、なんか変だなと思ってからすぐに3.4分間隔💦もう家で出そうになりました😱車も危なかったです。
痛くなってから3時間で産まれました笑
なのでなんか変だなー少し痛いなと思ったらすぐに病院に連絡した方がいいですよ!!

  • piyo

    piyo


    なんか安心しました(´;ω;`)
    経産婦 = 予定日前と思ってる人も
    多くて周りのそわそわ感が
    ものすごく気になって……

    進みはやっぱり早い方が
    多いんですね!
    まだまだ~と思ってないで
    気を付けることにします😢!!

    本当に有難う御座いました💗
    ほんの少し心が軽くなりました!

    • 7月4日
ムッシュくま子

初産なのですが予定日1日違い、しかも体重も3200gと同じだったので思わずコメントしちゃいました!
私も先週の時点で子宮口開いてない、まだ硬いって言われおり、今日の検診では指1本くらいだけどまだ入口後ろだからまだだねーって言われました。
でも今朝おしるしがあったので期待しちゃいます。
運動なさってるなんて偉いです!
私はとてもじゃないけど動いただですぐ動悸息切れもするし、股関節が痛くて立ってる事もままならない日があります。
膀胱付近の差し込む痛みは臨月入ってから徐々に増えて先週から結構頻繁です。胎動はまだ助骨を思いっきり蹴られるし、お腹は目に見えるほど下がってはないな…と。

実母も姉も2週間程遅れての出産だと聞いているので私もそうなるんじゃないかと不安です。
産むのは怖いけど促進剤使いたくないから早く出てきて欲しい。
焦ってもお腹の子のタイミングだって言うので仕方ないですよね。
お互いもう少しですので頑張りましょう。

  • piyo

    piyo


    すごい偶然!!ビックリです👀!!
    なかなか予定日どおり……とは
    いかずタイミングなんですね!
    おしるしよかったですね😭💓💓

    運動は妊娠前からなので苦では
    無かったですが疲れはすごかったです💭

    促進剤はできれば避けたいですよね😢
    わたしも今回こそ……と思っては
    いるんですが……難しいですね(><)

    お互いあと少しかと思います
    頑張りましょう💓

    コメント本当にありがとうございました。

    • 7月5日