※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳って1ヶ月で大体どれくらい取れるようになりますか?

搾乳って1ヶ月で大体どれくらい取れるようになりますか?

コメント

あすか

具体的な期間は忘れましたが、最初は両乳合わせて20mlくらいしか取れなかったのが、24時間朝も夜も1時間おきに毎日絞りまくっていたら、どんどん量が増えて片乳だけでも100ml以上取れるようになり、混合から完母になりました。
寝不足でしんどかったですが、搾れば搾るほど母乳は作られていきました。
特に夜中〜朝方は母乳を作るホルモンが盛んらしいので、夜中〜朝方はオススメです。