※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりと咳が出ています。熱はないが病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の子供が居ます。
前から鼻は詰まったりしてたんですが昨日から咳が出始めました💦
体温を測ったんですが熱は無かったです。
こうゆう経験した方いらっしゃいますか??💦
病院に連れて行きたいのですが問題無いと帰されそうで迷ってます😓

コメント

まよあせ

鼻の症状が治りかけると、咳に変わってくると小児科の言われました。

逆に咳が最初で鼻水が後…はあまりないらしいです。

咳き込みが強すぎると吐いてしまうこともあるので、あまりに辛そうなら明日小児科へ行った方が良いかと思われます。
まだ月齢も低いので特に。

• らいおん

らいおん

ありがとうございます✨
    とりあえず今日は出来る事をやってあげて明日病院行ってみます🏥

• 7月3日
  • まよあせ

まよあせ

まだ2カ月なので、難しいと思いますが、出来るだけ頭を高くして、あれば吐き戻し防止クッションの傾斜のついたものを利用するといいですよ!!

うちの娘は吐き戻しが多かったので、持ってるんですが、今では鼻風邪の時には大活躍です!
    今寝てますが鼻水垂れてるので、使用中です!笑

• 7月3日
  • らいおん

らいおん

分かりました!
    ありがとうございます😭✨
    初めての子供で少しの変化も凄く不安になります😭😭
    さっき蒸しタオルで鼻当ててみました👃🏻

• 7月3日
  • まよあせ

まよあせ

私も娘が初めて鼻風邪引いたときは、病院連れてきました💦💦
    今では、今まで鼻風邪だけで熱すらも出したことない娘に驚いてますが…😅笑

まだ予防接種もこれからと言う時期なので、特に病気では?と思ってしまいますよね。

今晩、何事もなく終わってくれるといいですね!祈ってます!!

• 7月3日
  • らいおん

らいおん

昨日もずっと起きたり寝たりで子供も私も寝不足で😭
    今日もきっとそうなると思いますが😓
    まよあさんのお子さんが健康でなによりです☺️👍🏻✨
    男の子より女の子の方が体強いって言いますもんね😁

• 7月3日
ゆん

子供は医療費タダだし、引っかき傷でも少しでも気になれば直ぐ病院連れて行ってます!何ともなくても、「これくらいは平気ですよ〜」の言葉で安心できればそれが薬だと思ってるので!

ちなみにらいおんさんのお子さんと全く同じ症状、熱はなしで今日病院行きましたが、鼻水と痰に効くシロップもらいました!悪化したらかわいそうなので汗

• らいおん

らいおん

ありがとうございます✨
    ゆんさんのお子さんも同じ症状なんですね😭
    ちなみに病院には風邪って言われたんですか??

• 7月3日
  • ゆん

ゆん

風邪って言われました!機嫌もいいし、呼吸に問題もなく喉も赤くないので心配ないよって言われました^_^

• 7月3日
  • らいおん

らいおん

そうなんですね💦
    うちの子も風邪って言われるかな…😓
    最初から咳だったんですけどどんどん痰が絡んできたんでちょっと心配です😭

• 7月3日
  • ゆん

ゆん

前に咳だけで行った時は、咳は放っておいてくださいって言われたんですけど、今回鼻水と痰があったので、それは放っておいてはダメだそうです!きっとらいおんさんのべびちゃんも苦しいだろうし、できるなら明日病院に行かれることをオススメします!

• 7月3日
  • らいおん

らいおん

そうですよね😱💦
    明日病院行きます🏥
    辛そうで変わってあげたいです😭
    小児科でも鼻吸ってもらえるんですかね?!

• 7月3日
  • ゆん

ゆん

私が行ってる小児科にはありませんでした汗耳鼻科でしかみたことないです💦
    一応処方された薬に、鼻水をさらさらにして詰まらなくする作用があるって言われました!
    でも鼻水とれーるてきなやつ買おうかな?って思ってます!

• 7月3日