※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

凄いなぁ子供に手を出さず育児できてる人怒りが頂点に達すると、叩いち…

凄いなぁ
子供に手を出さず育児できてる人

怒りが頂点に達すると、叩いちゃうこともあるし
軽く突き飛ばしちゃう
最低すぎる

コメント

さらい

私は頭のなかでぼこぼこにして、皿を割ってます

はじめてのママリ🔰

わたしは、躾の叩くは、参戦派ではあります。
そうせざるを得ない時もあると思います。確かにそうできる人はいるかもですが…周りに他に育児手伝つ人がいて余裕があったりお金があったり時間があったり…つまりは家庭それぞれなのです。
溜めて溜めて大きく叩くより、
あまり痛くないけど、いうことを聞かすために躾としてやめさせる意味で叩く・飛ばすならわたしはいいと思いますよ。
子供の性格もあります。言ってもどうにもならないことだってあるし子どもも大人に変に甘えてズブズブになっちゃう時もある!怒りが頂点に達するよりも、やめさせるというタイミングにした方がいいのかなとも思いました!

はじめてのママリ

子どもが育てやすい、育てにくいの違いもあるかと思います。

何か困り事があって大変な場合は、発達相談や支援につながると少し楽になるかもしれません。