※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poumo
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が抱っこ紐を嫌がり、ヒップシートを検討中。ヒップシートを使ったことがある方に、どこのメーカーのものを使っているか、良かった点や悪かった点を教えてほしいです。

もうすぐ1歳1ヶ月になる娘がいます。2ヶ月前ぐらいから抱っこ紐を嫌がるようになりました。今はもう歩いてくれるのですが、お外で歩くのはまだまだ得意ではないようで…抱っこばかりになります。もうすぐ10㌔になるので、正直抱っこが辛いです。
なのでヒップシートのみのを買おうと思っています。
そこで、ヒップシートを購入された方に質問です。
どこのメーカーのものを購入されたましたか?
また良かった点、悪かった点などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

タロママ

ヒップシートのみのやつ、わたしはかなり辛くて数回使って押入れでした(⌒-⌒; )
斜めがけで肩への負担も半端なく、結局片手で支える羽目になり、、、

全くポジティブな意見でなくすみません(⌒-⌒; )

• poumo

poumo

アドバイスありがとうございます!
    そうなんですよね💦結局片手で支えないといけないですもんね😌私もそこは気になっていて。
    参考にさせて頂きます✨

• 7月4日
AyaNo

今までエルゴ(Leeとコラボ)を使っていましたが、肩と腰への負担がやばいんで、ポグネー(No5)とゆうメーカーのお試しに申し込みをし使っています😌✨

エルゴより足の開きが自然な形で子どもが楽そうです!あとは生地がよくて気に入ってます。横についてるポケットも助かります✨
だいたいのヒップシートの紐は背メッシュで横ポケットはあるので、参考にならないかもしれませんが😱

• poumo

poumo

アドバイスありがとうございます!
    ポグネー気になっていました✌
    持ち運びはどうですか?やっぱり大きくて邪魔になったりしますか?

• 7月4日
  • AyaNo

AyaNo

そおですね💦やはりヒップシートがある分コンパクトにはならないですね😵💔でも私は基本車移動で、常に片方抱っこすることが多いので、あまり気にしてません。笑
    あとは試行錯誤して母に持ち運び用のカバーを作ってもらう予定です!

• 7月4日
  • poumo

poumo

そりゃそうですよね💦教えて頂いてありがとうございます😄
    素敵なカバーになるといいですね🐻💕

• 7月4日