※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

最近母乳拒否がひどく、心配です。治療方法や搾乳機の効果について知りたいです。

ここ最近、母乳拒否がひどく、母乳がでなくなるのではと、心配です。どうやったら治りますか❓あと、手で搾乳しても、20ぐらいしかでません。搾乳機だと、まだ出るのでしょうか❓

コメント

まきえ

人にもよるみたいですが、搾乳機だと私はでますよー。

私は病院で使わせて頂いていたものがよかったので、病院の紹介で同じものをレンタルで自宅に持ち帰りました。
メデラ社のシンフォニーというものです。オススメです⭐️

ヒトユウ

乳頭混乱を起こしてるのではないでしょうか?
私の息子は混合でしたが二ヶ月頃に急におっぱい拒否となりましたが、桶谷式の助産師さんのすすめで母乳相談室の乳首を使い出してから、おっぱいもミルクも飲んでくれるようになりました。
母乳実感をお持ちでしたら、乳首だけ購入すると付け替える事が出来ます。

ただネットか桶谷式での購入になります。
既に試されているようでしたら、すみません。

後、溜まり乳だと絞ると結構な量がでますが、差し乳だと搾乳してもあまり絞れません。
搾乳器と手絞りでの量の違いは分からないですが、手絞りの方が乳腺を傷付けにくいそうです。

チビママ

まきえさん、返信ありがとうございます。搾乳機買うか、検討してみます。

チビママ

返信ありがとうございます(*^^*)
母乳相談室買おうか、迷ってたんですが、やっぱり、買ってみようと思います。