※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもに水道水を飲ませても問題ないのでしょうか?

1歳半の子どもに水道水を飲ませても問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲ませてました🤗
飲食店の水も水道水ですしね!

はじめてのママリ🔰

私の子は0歳児から保育園預けており
園からのお知らせでは
1歳を過ぎたころ、進級にあたり水道水を飲ませるようにと書いてありました。
うちの子は最初は水道水こわかったので粉ミルクをお湯と水道水でちょうどいい温度にして出してあげたら、ごくごく飲んでいました☺️

1歳半なら大丈夫だとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね!!とても参考になります🙇‍♀️
    1歳過ぎから水道水を飲ませるようにとはなぜなのでしょうか?
    無知ですみません😣💦

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も分からないので、今度保育園の先生に聞いてみますね!

    すみません💦💦

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

個人的には浄水器のついていない普通の水道水はあまり飲ませたくないですかね💦
PFASとかも気になるので、うちは浄水器がついていないので水道水はお皿洗いしか使わないです😭