離乳食後のウンチについて相談があります。にんじんペーストを食べた後、消化されていない状態で排便があり、これが正常か心配です。上の子は便秘気味だったため、スピードに驚いています。異常ではないでしょうか。
離乳食後のウンチについて相談です💦
本日9時半頃に初めてにんじんペーストを食べさせました。先ほど14時過ぎにウンチをしていたのですが、明らかににんじんが出てきていて消化されてない…?ということとこんなにすぐ排便で出てきて大丈夫か心配になりました。
上の子は便秘で2、3日に1回綿棒浣腸する感じだったので食べてから出てくるまでのスピードに驚いています。
これは異常ではないですか?機嫌もよく、発疹や嘔吐もないのでアレルギーとは違うと思うのですが…
- まめまめ(生後8ヶ月, 3歳0ヶ月)
コメント
ママリ
そんなもんですよ!その頃はよくそのまま出てきます!
まめまめ
コメントありがとうございます。食べてその日のうちに出てくるのもよくある感じですか?💦
ママリ
普通にあります。
まめまめ
そうなんですね😳
ありがとうございました!