※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
子育て・グッズ

コンビのジョインとインファントシートを一緒に使っている方の感想を教えてください。抱っこ紐の使い心地や負担の少なさについて知りたいです。ありがとうございます。

抱っこ紐について。
コンビのジョインをインファントシートも一緒に使っている方いますか?
使い心地や勝手をぜひ教えて欲しいです!

出産後は里帰りしますが1ヶ月後くらいに自宅に戻ります。主人は夜遅くまで仕事なので普段の買い物は主人が休みの日以外1人で行くことになるので1人で抱き降ろししやすいものがいいです。動画で付け方を見る限り見易そうかなと…
また肩こりや腰痛持ちなので負担が少ないかなどが気になってます!

よろしくお願いします🙌

コメント

姉妹ママ

コンビではないのに回答してすみません🙇
新生児から使用出来るエルゴのアダルト使ってました💓
私も腰痛が酷いのですが、エルゴは個人的に腰への負担も少なかったので良かったです!

ですが、縦抱っこ用の抱っこ紐は新生児から使用出来ると記載のあるものでも怖いですよ(^^;;
私も里帰りだったので、帰った後に実際に抱っこ紐に入れてみましたが、子どもも小さすぎて埋もれてしまいますし、使用するには早いかなって感じでした。
抱っこ紐を本格的に使用したのは首がほとんど座った3ヶ月過ぎぐらいからでした。
なので、ベビーカーで行くほうが安全だと思います。
あとはなるべく旦那さんがお休みの時に買い物するのが良いですよ✨
私は1週間分の献立を決めて旦那が休みの時に一気に買い物に行ってました!

• h_simo

h_simo

回答ありがとうございます😄エルゴのアダプトも考えたんですがコンビの方が少し安いのと、安全ベルトがめんどくさそうだなと…😅腰に負担が少ないのは魅力ですけどね✨
    ベビーカーはB型を買う予定です。移動は常に車なのでスーパーの中を少しウロウロする程度なら抱っこ紐でいけるかなと考えてます。
    1週間分献立を決めて…素晴らしいです👏できたらしたいんですが😂宅配を利用しながら最低限の買い物で済むように頑張ります!貴重な意見ありがとうございました。

• 7月3日
しまじろう♡

使ってます!
他の抱っこ紐だと首すわってない赤ちゃんを抱くとグラグラして安定感ないんですが、ジョインはぴったりフィットして赤ちゃんも楽そうです😀
つけ方も最初は緊張しますが、すぐに慣れますよ✨
腰痛もちですが肩腰負担なく使えてます✨
欠点は赤ちゃんが熱いので、抱っこ紐用の冷やすやつを使うといいと思います😃

• h_simo

h_simo

コメントありがとうございます!利用者からのお話嬉しいです😊ぴったりフィットするのはいいですね。赤ちゃんが楽そうならなおさら👏
    主人がいるときにしっかり練習して慣れておこうと思います。
    肩腰負担もないとのことで安心しました。熱くなるのは確かに対処が必要ですね…冷やすやつも合わせて購入検討します。ありがとうございました!

• 7月3日