※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
子育て・グッズ

乳腺炎から完ミに切り替えた方、切り替え時期や経過について教えてください。

乳腺炎になって、完母から完ミに切り替えた方いらっしゃいますか?
お子さんが何ヵ月のとき、どんな風に切り替えたか、どれくらい時間がかかったかなど教えてください🙇‍♀️

コメント

お返事になってなくて申し訳ありません(>_<)
私はもうすぐ三ヶ月の子がいますが、おっぱいトラブルが多すぎてもう限界なので母乳を止める予定です。
産院で母乳を止める薬を処方してもらう予定です。
お互い頑張りましょう‼

• ぽめ子

ぽめ子

コメントありがとうございます✨
    おっぱいトラブル辛いですよね💦
    乳腺炎で母乳外来に通っているのですが、高いし、治らないし、痛いし、なのに授乳は続けなければいけないし...で心が折れてしまいました(*>ㅅ<)
    母乳を止める薬があるんですね!
    このまま治らなかったらその薬で完ミにしようと思います💡

• 7月3日
aya

同じ2ヶ月の子どもがいます✨
私は1ヶ月半で乳腺炎やらおっぱい切れるわで、ストレスが半端なかったので完ミに切り替えました💦
混合にしてから徐々に完ミにしました!
ミルクはすんなり飲んでくれたので助かりましたが、私自身が最初はやっぱりおっぱいの張りが痛くて辛かったです💦1ヶ月経ちましたがようやくおっぱいも落ち着いてきましたよ✨

• ぽめ子

ぽめ子

おっぱいトラブル辛いですよね💦
    やっぱり切り替えの間は母乳減らしたことで痛くなるんですね( ;∀;)
    その間は病院などはいかず、ご自身でケアされた感じですか?
    完ミにしてもしばらくは搾乳などされましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 7月3日
  • aya

aya

ほんと辛いですよね😭
    そうなんですよ、、母乳あげてないから張って痛いけど、あげたらまた母乳作られるしで八方塞がりですよね💭
    病院は1回行って全部搾ってもらいました!
    そっからは自分でケアしてました😭
    どうしても痛いときはおっぱいの回りを押す感じで軽く搾って、あとは保冷剤で冷やしまくりました💦出掛けるときは冷えピタとかで冷やしてました💦
    あと卒乳の人向けのハーブティーを飲んだら張りがすごいましになりました!!
    完ミにしてからもしばらく搾ってましたが1ヶ月経った今は搾ったらちょっとでるかなー?ってくらいに減って、全然おっぱいも痛くなくなりましたよ❣️

• 7月3日
  • ぽめ子

ぽめ子

なかなか切り替えも大変そうですね(*>ㅅ<)でも、この痛みから逃れられるなら...といった感じですね💦
    ハーブティ効果あるんですね✨
    藁にもすがる思いで昨日ミルクスルーブレンドっていう詰まり防止のハーブティを注文してしまいましたが、母乳の生産量抑えるならミルクセーブの方ですね💦
    ありがとうございます💓

• 7月3日
maimai5656chan

乳腺炎辛かったですね。
わたしは3ヶ月の頃におっぱいトラブルが絶えなくて完ミに移行しました。
わたしは実家に帰り、出産した産婦人科でお薬を貰いそれを飲んで移行していきました。お薬を飲んでからはミルクのみをあげ、お乳は張って痛いのでお昼寝の寝かしつけなどはばぁばにやってもらって助けてもらいました。5日くらいでお乳は落ち着きました。
完ミにしてからはお乳トラブルがなくなり毎日笑顔で育児できました(^^)

• ぽめ子

ぽめ子

本当に、痛くてお世話どころじゃないですよね(*>ㅅ<)
    疲れや睡眠不足も乳腺炎の原因のようですもんね...
    ミルクだとお出かけのとき荷物多くなるかな?と軽い気持ちで完母にしましたが、お世話が出来ないのは本末転倒なので、薬に頼りつつ切り替え出来るよう頑張ります💦

• 7月4日
  • maimai5656chan

maimai5656chan

わたしも里帰りから帰ってからおっぱいトラブルが続いたので確実にあらゆるストレスが原因だと思います。ほんと世のママ毎日お疲れ様って感じですよね(^^)ぽめ子さんも!早くお乳が落ち着き、無事移行できますように。

• 7月4日