※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が汗をかいて湿疹ができる。暑がりで対策に悩んでいる。夜はクーラーをつけても蒸れる。赤ちゃん用の保冷グッズも試しているが、正しい対処法がわからず不安。他の方はどうしているか教えてほしい。

生後2ヶ月近い息子なんですが、めちゃめちゃ汗かいて湿疹ができます。
上の子も同じ時期に産まれ、肌は弱かったけどこんな暑がり?じゃなかったから、なんで!?(゚ω゚;)ってなります。

夜はハイローラックをベッドに横付けしてクーラーをつけてみんなで寝てます。
それでも後頭部、首、背中蒸れてます。
背中のガーゼもあまり意味がないし、ひんやり感じるシーツみたいなのもイマイチ。
日中はこまめに拭いて着替えさせれるけど、夜はさすがに…(;≧д≦)

赤ちゃん用の保冷のやつをひいたりもしてますが、赤ちゃん的にどうしてあげるのが正解なのかなぁ〜って。
あたしは暑がりなんで不快だろうな〜とか、可哀想にしか思えなくて笑

皆さん日中、夜の暑さや汗どうしてますかー?

コメント

こうちゃまま

うちも、肌が弱いです!
クーラーいれて、あまり汗かかせないようにしてます!
っていっても、授乳中と寝入るときに、頭にめっちゃかいてますよー

ヤット

上の子は女の子で下の子は男の子さんですね∩^ω^∩

我が家は逆で下に2ヶ月の女の子がいます。

上の男の子はやはり汗疹出来やすいですね。
めっちゃ暑がりですので、クーラーの風がくるとこで寝かせてます。
夜中も私が寒いぐらいが寝心地いいみたいです。
腹巻付きのパジャマで寝かせてますが布団蹴っ飛ばしてもお腹だけかかってたら放置です。

下の娘はガーゼおくるみして肌着で寝かせてます。女の子だし冷やしたらあかんなぁと思ってます。
寝汗はかいてますが汗疹は出来てないですね。

男の子なので汗かきなのかもしれませんねー(^◇^;)

年子ママ♡

やっぱクーラーつけても接着面は汗かきますよねー(゚ω゚;)

年子ママ♡

やはり男女で違いますよね笑
娘はいい匂いで、あんまり汗かいたりもなかったけど、息子は男臭いし、汗だくで(゚ω゚;)

直接風が当たるとだめだとか、冷え過ぎたらよくないとか旦那は言うんですが、部屋の温度をさげてやるしかないですよねー。
旦那は寒がりなんで、暑がりなあたしには息子の不快さがわかるんですよねぇ(。>艸<)笑

ありがとうございました。