※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで乳糖不耐症の方は、ミルクの摂取方法についてどのような指導を受けるのでしょうか?例えば、1回の量を減らして回数を増やすなど。参考までに教えてください。

完ミで乳糖不耐症と診断された方、ミルクの回数と量はどうするように指導されましたか?
例えば、1回量を減らして回数を増やす…などなど。

参考までにお聞かせください(*´︶`*)

コメント

しほんぬ

娘が下痢→二次的な乳糖不耐性でした( ´・ω・`)
ミルクは半分に薄めて回数を増やすように言われてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば200ml飲んでたのなら、100ml分の粉で200mlのミルク作るって感じですか?

うちの場合、ミルクは薄めず1回量を減らして回数を増やしてと言われたんですが、1回量が減ったのが嫌みたいでミルク飲み終わった後大泣きされます💦

乳糖不耐症自体はどのくらいでよくなりましたか?
    また、乳糖不耐症用のミルクにしましたか?

• 7月3日
  • しほんぬ

しほんぬ

そうです!100の粉で200作る感じです(❁´ω`❁)

ミルク薄める薄めないは医師によるみたいですね😢
    乳糖不耐は2週間ぐらいで良くなりました(๑ ́ᄇ`๑)あまりにもひどい時はラクトレスミルク飲むように言われてました( ´・ω・`)

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2週間で良くなったんですね(*´︶`*)
    ラクトレスミルクは飲まず、ガランターゼなどミルクに混ぜるお薬で治ったのでしょうか?
    うちはガランターゼ処方されてますが、続くようならラクトレスミルク試しても良いかもって言われて迷ってます💦

• 7月4日