※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岩手県に住んでる方いませんか?どちらの市に住んでますか?子育てや生活全てにおいて満足度どの程度ですか?

岩手県に住んでる方いませんか?

どちらの市に住んでますか?子育てや生活全てにおいて満足度どの程度ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先ほどの者です。

北上あたりもそれなりに栄えてます!
でも都会と言えるのは個人的には盛岡だけですね🥲
でも北上にはチェーンの飲食店はあるし、映画館もあるし、イシツブテ公園もあるので住みやすそうです!
ただ工業地帯でもあるのでホテルが取れないとか、賃貸があまりないとか聞きますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏

    盛岡だと仙台くらい?ですか?仙台はいったことがあります。

    一関と北上が同等くらいでしょうか?
    北上ってとこは賃貸が問題ありなんですね💦

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院事情とかはわかりますか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    盛岡は仙台ほどは栄えてないですね🥲
    郡山とかの方が近いと思います。

    一関と北上なら北上の中心部の方が若干栄えてると思います。

    病院事情は北上と一関、中心部なら同じくらいかと思います。(都会ほど選択肢も多くなく、診察受付時間が少し短いと感じています)
    一関も中心部でなければかなり田舎ですし、北上も中心部でなければ閑散としています🫠

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微妙な栄え具合なのですね😂💦

    盛岡が少しほかより揃ってて他はほぼ横ばいみたいな地域なんですね💦
    転勤が心配なってきましたが、子供と生活しててとか普段の生活的には車さえあれば困る事ってあまりないですか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    盛岡市も広いので場所は選んだ方がいいですが大体大丈夫ように思います😌
    それこそ奥州市とか金ヶ崎町だと産婦人科が無いので困ると思いますが、盛岡や北上、一関の中心部なら車があれば困らないと思います😊

    ちなみに一関は盛岡と仙台の真ん中らへんになりますし(それでも高速で1時間はかかる)、北上は一関と盛岡の間あたりですね。北上にお勤めだと一関住まいの人はギリギリいるけど遠い、会社によってはNGだったりは聞いた事があります。

    • 2月24日