※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika_tomo
妊娠・出産

一宮市今伊勢町で産婦人科を探しています。12週で引っ越し。車で行ける範囲でオススメを教えてください。里帰りはしません。

愛知県一宮市今伊勢町に引っ越します。
近くにいい産婦人科はありますか?
オススメのところなどあれば教えてほしいです。
引っ越しの頃には12週です。
私も旦那も免許・車あるので車で行ける範囲で大丈夫です。
里帰りはしません。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mi♡

私は自分の実家の近くで通っているので行ったことはないですが、旦那のお姉さんに、つかはらレディースクリニックは良いよと聞きました♡

reika_tomo

ありがとうございます
検討してみます!

えりりん♡

津島市ぐらい迄は行けそぅですかね。。?すみません(;_;)私は違うのですが、大橋産婦人科はいかがでしょうか??よいと聞いた事があります。。

明太子ママ

私は一人目をつかはらレディースクリニックで産みました。いつ行っても混んでいるので分娩予約は早めにしないと取れなくなるそうです…。
通院に関しては駐車場がある程度ありますが、予約して行っても駐車場までは予約されていないので満車で駐車出来ないなんて事も何回かありました。

検診については産科で一人、婦人科で一人の先生が見ているので混みやすいです。後期の臨月に入るまでは予約は取れるので、そこまで待ち時間はありません。ただ、検診間隔が二週間や毎週になってくると予約がいっぱいで取れないので予約無しで検診することになります。なので待ち時間が長いです。

入院に関してはアメニティーは揃っていました。部屋は個人病院なので、産前に二人部屋に入る時もありますが産後は完全個人でエアコン洗面台トイレシャワーついています。部屋にテレビ冷蔵庫ソファー完備で、テレビはBSCS見放題でした。

大雄会や市民病院と比べたら出産費用はここが一番安いです。しかも産後フェイスエステや食事が毎食豪華で美味しかったです。三時のオヤツもありました。退院前日には夫婦で御祝い膳も出て良かったです。ただしメニュー内容は病室で食べているのと同じ感じでした。なので、毎食豪華でしたが晩御飯は特に毎日ご馳走でした。
それで退院時には病院から御祝いでバスタオルセットを頂きました。

サービス面では良かったですが、助産師さんやスタッフさんがいつも忙しそうに行ったりきたりしていて、自分からグイグイ気になる事とか聞きに行かないと放置気味になります(笑)でも産後毎日先生が回ってきてくれました。

あと、ここは完母よりはミルク推奨でした。産後ちょくちょくミルク会社の社員さんが営業していました。退院時にほぼほぼ完母で大丈夫な私にもサンプルを沢山くれました。結局使わずに期限が来ましたが…。
沐浴指導に関しては、お母さんをまとめて助産師さんが赤ちゃんを沐浴しているのを側で見るだけでした。なので、実際に沐浴したのは家に帰ってからなので、つかはらにするなら前持って両親教室やママフェス等のイベントで沐浴体験があるので練習しておいた方が良いと思います。

長文失礼しました。

reika_tomo

津島は遠いですね…
ありがとうございます

reika_tomo

詳しくありがとうございます!
つかはらレディースクリニックは評判が良さそうなので気になっていました
市民病院や大雄会も駐車場に限りがあるのは同じですし、待ち時間も…
旦那が完母推奨!みたいなところは嫌なようなのでつかはらはよさそうです
参考にさせていただきます
ありがとうございます

ゆーママ

こんばんは!
里帰りなして子育て頑張ってますか?
あたしも今伊勢町に引越してきたばかりで、友達居ないので良かったら仲良くしてください!