※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミスケ
妊娠・出産

17週4日の検診で、頭の大きさが心配。同じ経験の方いますか?

17w4dになり、今日検診に行ってきました。
エコーで、頭BPDの大きさが週数より大きくて心配になりました。先生には特に何も言われませんでしたが、同じような方おられますか?

コメント

naaami

それくらいの誤差はありますから大丈夫ですよー!(^^)
だいたい前後2週間の誤差があるみたいですよ!

れいちゃーるず

ナミスケさんこんにちは(^^)

私も頭の大きさ週数より、大きめでしたよ。
でも、お医者さんから何も言われてなかったらそこまで心配する事もないと思います(^^)
お医者さんも何かあれば伝えてくれると思います。
それぐらいの誤差はあるものなのではないでしょうか?

どうしても気になるのであれば、産婦人科に電話してみてもいいと思います。
不安がストレスに繋がるといけないので(>_<)

ナミスケさんが元気な赤ちゃんに出会えることを私も願っています♡
お互い安定期楽しみましょう♡

ぽろろ

私の子も頭おっきかったですよー♪
生まれてからも大きくて、2693gで生まれたんですけど、頭の大きさは3000g越えの大きさだねーっと言われましたww

ナミスケ

大丈夫ですか?前後2週間の誤差があると言っていただき安心しましたm(__)m

ナミスケ

れいちゃーるずさんも大きかったですか!
なんか水頭症とか聞いた事あって心配になってしまいました(⑅◞‸◟)

今日ほぼ女の子と言われました。女の子やし成長が早いのかな?
あまり関係無いかな…f^_^;)

ありがとうございます♡♡
私もれいちゃーるずさんが元気な赤ちゃんに会える事願ってます!

安定期楽しみましょう☆

ナミスケ

そぅだったんですか?!
あまり心配しないほうがいいですよね☆
ありがとうございます♡

まめぴ

うちも頭がすごく大きくて足が短いと言われました(^^)笑
エコーだと多少の誤差があったり、先生によっても違いがあるそうです。
ネットで調べると水頭症とかダウン症とかいろいろと不安になる情報が多くて悩んでしまいますよね(;_;)
もしなにかあったら先生が教えてくれると思うので赤ちゃんを信じてどっしりかまえましょう(^^)!

ポム

双子の片方が1週間大きいですが、エコーだと誤差があるから2週間くらい大きいのは気にしないでくださいと言われました☆
水頭症のこともありますし、心配になりますよね(^_^;)
でも、先生もプロですし、何も言われてないなら、きっと大丈夫です!

ナミスケ

そぉなんです(;;)
ついネットで調べちゃって不安が増すばかり。
そぉですね。先生が何も言わなかったら大丈夫かな、我が子を信じます☆

ナミスケ

双子ちゃんもやっぱり成長は一人ひとり違うんですね◎
先生が、そのように言ってくれると、安心ですね。
私も、診察の時いろいろ聞いておけばよかったf^_^;)