※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
お出かけ

まだ旅行子供連れて行けないけど、初めて行くとしたら何ヶ月くらいから…

まだ旅行子供連れて行けないけど、初めて行くとしたら何ヶ月くらいからが良いんですかね?最初行くならあまり遠出じゃない方が良いと思いますかー?

コメント

ゆん

自分達が大変でなければ大丈夫だと思いますよ( ◠‿◠ )

• ミニゴジ

ミニゴジ

大変でなければいつからでも大丈夫ってことですかね?旅館とか制限出てきますよね🤔?

• 7月3日
モロゾフ

うちは半年でキャンプに行きました⛺️持ち物多くて、外だし大変でしたけど本人は普通でしたよ(^^)

ホテルとかならなおさら大丈夫だと思います!

• モロゾフ

モロゾフ

今年はその下の子が9ヶ月の時にキャンプに行きます🏕犬連れなんで本当に毎回バタバタですけど😅

• 7月3日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

キャンプしたことないです😂子供ダメな旅館とかもありますよね💦
    わんちゃんもいるんですね❗️キャンプ楽しそうですね♡

• 7月3日
ニコ

生後半年で1泊の旅行に行きました。片道車で1時間くらいの近場でした!疲れてグズったり、体調崩したりするかもしれません。近場の方が何かあってもすぐ帰れるので安心です。

• ミニゴジ

ミニゴジ

やっぱり近場の方が良いですよね🤔やっぱり車が良さそうですね!

• 7月3日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

赤ちゃんプランのある宿泊先を選べば安心かと思います!

うちは、10ヶ月になる手前で旅行に連れて行きました☆

個人的には、離乳食始まる手前か1回食のうちに行った方が楽だったかな〜って感じでした(>_<)

• ミニゴジ

ミニゴジ

赤ちゃんプランがあるんですね❤️
    離乳食始まる前の方が楽なんですか😆離乳食って6ヶ月くらいからですよね?

• 7月4日
あっちゃん

7ヶ月の時に熱海へ行きました。
車で1時間半〜2時間くらいの距離で1泊2日でしたが、観光も出来、久々にリラックス出来ました。
食事はバイキングタイプにしましたが、市販の離乳食のお弁当は2、3個用意して、子どもが食べられそうなものがあればバイキングのを、なければお弁当を食べさせてました。
また、貸切風呂や家族風呂を利用したり、部屋風呂で子どもと一緒にお風呂に入って過ごしました。
子どもが部屋で寝ている間に主人と交代で大浴場へも行きました。
赤ちゃんプランの宿や旅行雑誌もあるので、JTBなどの旅行会社や本屋さんにも情報があるのでいっちゃんさんに合ったご旅行のプラン探して見てくださいね。

• ミニゴジ

ミニゴジ

離乳食は必要ですね😊熱海ならうちも近いです‼️ベビーカーとか持って行きましたか?

• 7月4日
  • あっちゃん

あっちゃん

ベビーカー持って行きました。
    食事中に寝てしまったりぐずったりした時に使えるのでベビーカーあってよかったです。
    ちなみに熱海後楽園ホテルに宿泊しました。

• 7月4日
  • ミニゴジ

ミニゴジ

後楽園ホテルまだ行ったことないのでホームページ見てみます😊やっぱりベビーカーも持ってった方がいいんですね😓

• 7月4日
やまびこ@三児の母

今月新潟行く予定です🏃
6ヶ月です✨
息子の時は4ヶ月で同じく新潟旅行行きました❗️
持ち物がたくさんあるから大変でしたが💦ゆっくり身体を休める事が出来て良かったです❗️

• ミニゴジ

ミニゴジ

4ヶ月でも平気なんですね😊子供いると荷物多くなりますよね💦車にベビーカー積むとそれだけで荷物積めなくなります😂

• 7月4日