※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

左胸が痛み、乳腺炎の可能性を心配しています。授乳方法や冷やす対策をしていますが、同様の症状の方の対処法を教えてください。

乳腺炎のなりかけなのか左胸が触れるだけで痛いです💦
もう少しで1ヶ月になる娘がいるママです。
昨日当たりから左胸の外側が痛むようになりました。
両胸とも授乳間隔が3時間空くと張り、飲んでもらうとスッキリしていたのですが、左胸だけ張りはなくなるものの痛みが常にあります。
かたいしこりのようなものはなく胸はふにゃふにゃなのですが、乳腺炎の可能性はあるのでしょうか。
同じような症状があった方、どのようにして治したか教えていただきたいです。
今やっていることは、フットボール抱きで下唇が胸の外側に来るようにして授乳、たまに横抱きで授乳、痛い箇所を冷やしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎の可能性がありますね💦
私がなった時はしこりと痛みがあって、授乳でも搾乳でも排出できなくなったので病院に行きました。
助産師さんにマッサージしてもらい、葛根湯を処方してもらいました。
あとは普段よりも頻回に授乳して、授乳後は冷やすというのを繰り返したら1日で治りました。
参考までに🙂‍↕️
早く治まると良いですね😢

  • なー

    なー

    ありがとうございます😢
    やはり乳腺炎の可能性ありますよね💦
    休日で病院休みなので頻回に授乳と冷やすのを継続してみようと思います。
    はじめてのママリ🔰さんは乳腺炎のとき痛いのは胸全体でしたか?それともしこりがある部分だけ痛みましたか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しこりがある部分だけ、焼けるような痛みでした🥲
    カチカチの板が入っているような感覚でした。
    できるなら、市販の葛根湯を飲んで血流を良くするのも良いかもです!
    漢方なので特に強い成分は入っていないですし、葛根湯で嘘みたいに治る人は治ると助産師さんは言ってました。

    • 2月22日