※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

子供が病気で不機嫌な時の対応について相談です。1歳の女の子が中耳炎で泣き止まず、テレビを見せているが頼りたくない。他の対処法を教えてください。

こんにちは!
みなさんは子供が病気などでグズグズの不機嫌な時はどう対応してますか?

もうすぐ1歳の女の子を育ててるのですが、風邪で中耳炎になるとダッコしてても泣きます💦
仕方なくテレビを見せて過ごすことが多いです。
あまりテレビに頼りたくはないのですが、ずーっとダッコしてること、泣かれると本人も私も辛いので・・
みなさんはどのように過ごしてるのでしょうか?
お話聞かせて頂ければ嬉しいです(^^)

コメント

tantan

好きなDVDを見せたりして過ごしてます。おやつもいつもより回数多めです笑お母さんも参っちゃいますよね💦

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    そうですよねー💦私もおやつ多めです 笑
    そうですね💦離れると泣くのでテレビ見ててもずーっとダッコで参ります(´・_・`)

• 7月3日

中耳炎の時の不機嫌、ママも辛いですよね😥
ひたすらだっこ、ひたすらおっぱい、たまにベランダって感じでした💦

• ひか

ひか

中耳炎になるとすぐ不機嫌になるので、すぐわかります(^▽^;)いいやら悪いやら・・
    凄いですねー💦私はナカナカそれが出来ません・・ダッコしてても泣きますし(;´Д`A

• 7月3日
☆ねこ☆

きっと耳が痛いか違和感があるけど泣くしか泣いんですよね( ; ; )

我が娘も今まさに中耳炎で、ずっとグズグズです。
娘は私の出ない乳をずっと吸って精神安定を図ってます_(:3 」∠)_
1歳2ヶ月というのに母乳_(:3 」∠)_

とにかく母乳して添い乳で寝かせるようにしてます。

• ひか

ひか

そうなんですよね。泣くしかないので泣いてるわけですが、ずーっと聞いてるこちらも辛いです(´・_・`)
    うちも出ない乳吸ってます 笑
    こんなでいいのかなぁと思いつつ、これじゃないと泣き叫びます💦

• 7月3日