自閉症で知的を伴わないと大変、、、という記事を見たのですが、具体的に何が大変なのでしょうか??
自閉症で知的を伴わないと大変、、、という記事を見たのですが、具体的に何が大変なのでしょうか??
- あ
はじめてのママリ🔰
周りから理解されずらいとかだと思います。
知的が重ければ周りから見ても障害がある子って分かります!
ただ自閉症のみだと周りから見てもワガママ子と見られる可能性はかなりありますね。
mamama
うちの子は知的を伴ってるけど大変です😓知的がない子がうらやましいです。
mizu
知的を伴う場合も大変ですよ🥲🥲🥲
知的を伴わない場合も大変、が正確な気がします😅
うちの息子は知的遅れなしのASDですが、大変なことを端的に言うとしたら、周りから「普通」を求められてしまうことですかね…。
ママリ
知的ありの自閉症ですが
見た目では分からないので
理解されずらいです、、、。
ままり
軽度知的ありの自閉症とADHDの息子ですが大変ですよ( ´ㅁ` ;)
でも性格とかもあるから大人しい子もいるとは思いますが…
もこもこにゃんこ
地域によっては支援級は知的ないと入れないとか聞くので、支援を受け辛いのかもしれないですね💦
コメント