※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠7週です。夫が、来週、友達呼んでバーベキューすると言ってます。先…

妊娠7週です。

夫が、来週、友達呼んでバーベキューすると言ってます。
先週も違う友達呼んでバーベキューしてました。

正直、やめて欲しいですが、わがままですが?
匂いで吐くとかまではないですが、匂いは不快です。
1日中強弱あっても気持ち悪いし、貧血?低血圧?でクラクラです。

寝てて良いから、子供が外出てくれば、見てられるし、どっか行っちゃうよりいいでしょ!楽でしょ!って考えです。

でも、顔見知り程度の夫の友人が5人も来てるのに、体調悪いからって寝てる妻いませんよね?
子供もいるので、寝室行くわけにもいかないですし。

ご飯はその時その時で食べれるものも違くて、お腹の中空っぽになれば気持ち悪くなるので、食べたくなくてもこれなら行けそうで食べてるだけで、美味しいとかないです。

本当は、肉に白米だって食べたいし、美味しいご飯も思いっきり食べたいけど、その時で食べれそうなもの違くて、ご飯も憂鬱だし、自分でも食べたいものわからなくてイライラしてるくらいです。

匂いも不快、美味しそうにお酒飲みながらワイワイ自分が食べれないご飯、バーベキューってちょっとご馳走だし、それを食べてる姿を見るのも苛々する、横になれない、とにかく体調悪い日気持ち悪い日続きすぎてメンタルもやられてるので、人と会いたくないです。

夫が約束したのは、妊娠が判る前、なかなか会えない、1年ぶり?くらいの人もいるとか。

その点踏まえて、変更してもらうのは、ワガママですが?
夫は、普段帰りも遅くワンオペです。

その日は、やっと有給も取れたとのこと。
他にバーベキューできるところもないし約束しちゃってると。

私の本音の本音は、有給取れたなら、
友達との遊びも断って、子供を見ていてほしい。
私が食べたいと思った時、ご飯買ってきてくれよ!!!って思ってしまってるくらいですが、仕方ないのかなと思い、せめてうちではないところで遊んで欲しいです。

コメント

ゆう

バーベキューしながら子どもを見れるという発想が意味わからないので私も嫌ですね💦しかも体調悪いのに片方はお祭り気分と思うとストレス溜まりますし、配慮に欠けてます。
遊ぶなら家以外の所に行くように言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応、誰かしら息子の相手してくれるので、そこは不安じゃないんですけど、遊び終わって私の元へ戻ってきた時が、臭い纏っててやばいんです。
    意見ありがとうございます!

    • 33分前
りんごの実

妊娠初期の大変な時期に
客を呼ぶとかありえないです😨

うちの夫は、私が頼んだわけではないですが、飲み会も、妊娠わかってからキャンセルしてました。(子供2人いるので、私が悪阻のなかワンオペきつそうと言うことで)

普通に奥さんの状況想像すれば、無理なのわかりそうですが💦
BBQなら安定期や産後またできるんだから、今じゃなくて、次また集まろうとかになってほしいところですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいですよね…
    向こうから、どう?とか聞いてくれらタイプではないので、こっちからこういう理由、ここが辛い、これが嫌とか色々言って、やめさせる感じになるので、私が悪者?無理言ってる感じが毎回嫌なんです😂それもストレスです。

    遊びには絶対行くんです。
    もしどこか入ったら夕飯も食べて帰ってくるorうちでバーベキューならお腹もいっぱいだし夕飯前には帰ると思うという感じです。
    1人目出産後は、普通に20時ごろまでいました💦

    • 31分前