※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の標準時間保育について、時短勤務を考えています。朝と夕方の時短のどちらが良いかアドバイスをいただけますか。

保育園の標準時間保育について。
4月から復帰予定で、定時は8時30分-17時15分の8時間45分勤務です。
土日祝休みなので1ヶ月175時間です。
(就労証明書にもそう書いてました!)

そこで2時間時短勤務しようと思ったら1日6時間45分で1ヶ月135時間なので、120時間以上だから標準時間保育可能ですよね?

朝と夕方1時間ずつ時短にするか、夕方2時間にするか迷ってます…
夕方時短にする方が多いイメージですがいかがでしょうか?
どっちにしたらよいかアドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

こんこん

保育園が8:30〜登園可なら、定時開始時刻だと早朝保育(延長保育)になる可能性があるため、朝30分か1時間時短にされると良いと思います。

園によりますが9:00〜おやつの時間かもしれないので、8:50前には登園されるのがおすすめです。

標準保育が16:30までのことが多いと思うのでそれを想定すると、朝30分時短、夕方1時間30分時短というのが出来るのがベストなのではと思います。
送迎時間的にお迎えが間に合うなら、朝夕1時間ずつ時短でも良いと思います。

ママリ

通勤時間ってとれくらいですか?通勤手段は?

朝起きて大人達と子供の準備して保育園送って職場の始業開始8:30‥間に合いそうですか?

  • ママリ

    ママリ

    間に合うなら夕方2時間時短、間に合いそうにない(間に合う自信がない)なら朝夕1時間ずつ時短がいいと思いますよ。

    • 2月21日