※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングでのベビーベッド置き場に悩んでいます。2歳の息子が元気で、踏まれたり邪魔されたくないです。昼間の対処法や、ハイローチェアなどのアイデアが欲しいです。床で寝かせる時期も気になります。

もうすぐ実家から自宅に戻ります。

実家にいるときはリビングにも寝室にも
ベビーベッドを置いていたのですが、
帰宅したあとはそれができないので悩んでいます…

寝室にはベビーベッドを置いてそこで寝かせる予定ですが、
昼間、リビングではどうするか。

2歳の息子はキックパンチが激しくて💦
常に動き回っていてジャンプなどをしているので
踏まれないか心配です。
私が家事をしているときにいじられても困るし…

2人目以上のお子さんがいる方は、
下が小さいうちは昼間どうしていましたか?

ハイローチェアをレンタルするか、
その他にもなにか良いものがありましたら教えていただきたいです。

6ヶ月くらいになれば床でもいいかな〜って思っているのですがどうですか?

コメント

あきらプリン

ぴそさんの上のお子さんよりも我が子の方が小さいです!そして年子ちゃんです⭐️

上の子産んだ時からリビングにもベビーベッドを置いていまして、そこに下の子を寝かせてます(^○^)ほんで、上の子わ完全にこちらに来ないようにベビーサークルを壁みたいにして置いてます!

• ママリ

ママリ

自宅はリビングにベビーベッドを置くスペースがないので…悩んでいます😭

• 7月3日
  • あきらプリン

あきらプリン

上のお子さんわ普段どのように過ごされているんですか?キッチンとか普通に出入りしているのでしょうか?

上記で言ったようにベビーサークルを壁みたいに置けば、下のお子さんの居る場所へわ行かないと思います!それか下のお子さんをベビーサークルで囲っちゃうかですね⭐️

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

アパートなのでキッチンも繋がっている感じです。
    物をいじったりはしないのですが、とにかく暴れん坊でずっと走り回っています😅
    ベビーサークルって結構大きいですよね?💦
    リビング六畳しかないんです…(笑)

• 7月3日