※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

予防接種の様子を写真や動画で撮ったことがある方いますか?やはり、良くないでしょうか?

いつもお世話になっています😊

この間初めての予防接種がありました。
今までにない位に顔を真っ赤にしてのギャン泣きで、
可哀想に...😱の反面、カリカリ梅みたいになっていて
是非記念に写真に残したい!✨
と思ってしまいました( ;∀;)💦

予防接種の様子を写真、または動画で撮ったことある方
いらっしゃいますか?(>_<)

やはり、あまり良くないのでしょうか😖?💦

コメント

ゆくり

あまりいいものではないかなーと思います💦
そこまで赤くなると目の周りとか内出血しませんでしたか?

• あんず

あんず

早速のコメントありがとうございます❤😖
    やはり不謹慎ですよね...( ;∀;)💦💦
    内出血は無かったのですが、真っ赤っかでした😱🙏 写真撮らずに目に写して忘れないようにしようと思います😊💕ありがとうございました✨

• 7月3日
ジョージ🐵

不謹慎だという意見を見て、叩かれ覚悟でコメントしますが、わたしは一回だけ撮りました!2回目のときだったと思います^_^予防接種枠のある病院で完全に個室のところで、看護師さんが撮ってくれましたよ。主人がどんな様子か見たい!とのことだったので、ダメもとで聞いてみたら快く撮ってくれました。担当医も撮られる方けっこういますよーと言ってたので。。。さすがにインスタにのせたりはしないですけど、実母にがんばったよーってかんじで見せてました^_^不謹慎コメント多くてそーゆー意見もあるのか、と思いましたが、個人の価値観の違いかなと思います!接種の妨げになったり集団接種のときにやるのは他の人の迷惑だし、やってはいけないと思いますが、しゃーこさんの場合、ご主人がいて、医師に断ってからならいいんじゃないかな?と思いました^_^もちろん動画もケラケラ笑いながらではなくて、がんばれがんばれ、がんばったねー、ってかんじなら思い出だなぁと。あくまでわたし個人の意見ですが。

• あんず

あんず

今日は😊💕貴重なコメントをありがとうございます❤(*・ω・)*_ _))
    私の主人も、抱っこしていて娘の顔が見えなくて、見たかった👀といっていたので、撮ろうと思いました😢
    なるほどです!
    時と場合によって迷惑にならないように配慮していれば、撮ってる方もいらっしゃるのですね😊💕
    私不謹慎だったのか...とちょっと落ち込んでいたので、そう言って頂けて嬉しかったです( ;∀;)✨

• 7月4日

撮れたら撮りたいですが、撮ってる時間無く直ぐに終わりませんか?
後ろに待ってる方がいなかったり、お医者さんがオッケーしたら大丈夫なんですかね?
私の通ってる小児科の先生はオバさんなのですが、素っ気ない感じでケータイやカメラ出した途端怒られそうです(笑)

• あんず

あんず

早速のコメントありがとうございます💕😖 旦那が抱っこしていてくれて、私は見守る形でした😨✨ 本当一瞬ですよね😳💦
    私の先生もおじさん?なので怒られてしまいそうです(笑) やはり不謹慎なので、心の目に写しておこうと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!ありがとうございました✨

• 7月3日
さくちゃん

うーん、、
予防接種は体調不良で受けるものでは
ないので少し違うかもしれませんが
私は友達が子供が病院で点滴して
半泣きの顔で撮った写真を見て
感覚が理解できなかったです( ˊoˋ )

逆に、自分が思ってもなかったような
嫌な目に遭って泣いたり困ってるとき
助けてくれると思ってた人に
写真撮られたらどうですか(´>_<`)?

生後2ヶ月の赤ちゃんが
これからのために予防接種をするから
仕方のないこと、写真もママが
記念に撮りたいから、なんて
理解できないですよね、、むしろ
なにもわからないまま知らない人に
痛いことをされて、なんだったのかも
わからないまま泣いてるわけで、、

今まで何度も予防接種行きましたが
写真や動画を撮る方は一度も
見たことないですし、もしいたら
私は少し不快に思います(´>_<`)

• あんず

あんず

早速のコメントをありがとうございます❤😖 嫌な目にあってる時に写真は、むかつきますね😔💦 写真なんか撮っていないで助けて!って思うと思います( ;∀;)。。

大切な事に気付かせて下さり、ありがとうございます😖💕 忘れないように、覚えておこうと思います😊🙏
    ありがとうございました(*・ω・)*_ _))

• 7月3日
トト

私も撮影したいなと思ってたけど、不謹慎かなと思いしませんでした。

• あんず

あんず

早速のコメントありがとうございます😖💕
    そうなんです、、可愛くて残したいと思ってしまいました...😭💦 でもやはり不謹慎なので、辞めようと思います😖🙏 ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

• 7月3日
空良

あんま予防接種で記念に写真や動画は
聞いたことがありません…(T_T)
あんまよくないかなぁって思います。
子供も必死なのでね…
予防接種してるときは
お母さんが子供を抑えないといけないので写真撮るのは難しいかと… 

• あんず

あんず

早速のコメントありがとうございます❤😖 やはり不謹慎ですよね(;□;)
    💔 旦那が抱っこしていてくれて、私は見守る形でしたので、撮れる...( ;∀;✨)と思ってしまいました😱💦

子どもはそれどころじゃなく痛い思いをしているんですもんね😢 やはり辞めようと思います😊🙏コメントありがとうございました✨

• 7月3日