※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

一歳半の息子が激しい起伏を見せ、ストレスで怒り方が酷くなり心配しています。保育園に入れる提案もありますが、神奈川在住で難しい状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
一歳半の男の子を育てています。
最近息子の起伏が激しく、少しでも嫌なことがあるとすぐに叫んだり、泣き叫んだり、物を投げたり、物に当たったり…手を焼いております。
これってこのくらいの子は当たり前なんですかね?
1日2人で過ごすのが辛くなって来てしまいました。
私もストレスで一歳半の子に対する怒り方とは思えないくらい酷い怒り方をしてしまい、もう子育て出来ないのではないかと気持ちが落ちてしまいます。
旦那には保育園に入れればいいと言われますが、私は神奈川在住でそんな簡単に保育園にも入れません。
もうどうしたらいいのか…

コメント

2mama

イヤイヤ期なのかな?(>_<)
あたしも上の子は全くイヤイヤ期なく今下の子が1歳半で嫌な事があると同じような事して毎日大変です(>_<)

• あんぱんまん

あんぱんまん

イヤイヤ期ってこんなに早く始まるものなんですね😭
    あまりにもワガママで泣き叫ぶ時はしばらく放置してしまうこともあるんですけど、通報されないか心配です💦
    泣き叫んで手がつけられない時はどんな対応してますか?

• 7月3日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

私も同じです(´._.`)イヤイヤ期なんだろうけど、台所に立つだけで構ってもらえないと感じるのかギャン泣きされたり。こっちもストレス溜まりますよね…。
日々怒って反省して謝って笑って…自分も未熟だから息子と共に成長しなきゃなと思ってます( ¨̮ )︎︎

• あんぱんまん

あんぱんまん

台所に立つだけでギャン泣きうちも一緒です😰
    とても前向きな考え私も見習わなくてわ❗️
    怒ったあと息子の機嫌が直ってニコニコしてきても私も気持ちがついていけなくて冷たくしてしまうことがあるんです。母親失格だな💦

• 7月3日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

同じですね😭うちの子だけかと思ってましたw
    いえいえ😂私も同じように冷たくしたりしてしまう事ありますよ!

• 7月3日
さくちゃん

息子はまだそんな感じです(´>_<`)
むしろ、代わりのものに気をとられて
ぐずった理由を忘れてくれたりが
なくなりました、、笑

泣くだけでなく、言葉で叫びながら
◯◯がいいの!!!◯◯して!!!と
泣き叫んだりです(´>_<`)
代わりにこうしようと言っても
やだ!!!◯◯!!!ですね。

旦那も出張で頼れないし私も
仕事を終えてからの毎日のこれで
気が狂いそうになります(´>_<`)

共働きなので保育園行ってますが
保育園行ったからといって別に
改善するわけでもないですね、、
むしろ保育園では子供なりに
空気を読んだりなにかを我慢して
周りと同じ行動をしたりして
ルールに沿って生活してるので
帰ってくるとその反動が
あったりします!

こればっかりは時期ですかね。゚(゚´•_•`゚)゚。

• あんぱんまん

あんぱんまん

おしゃべりがちゃんと出来るようになるとそんな感じになるんですね😨
    仕事をしてクタクタなのに毎日そんなのだと本当に気が狂ってしまいますね💦💦
    ここに書き込みした時もういっぱいいっぴいでどうしたらいいか分からなかったけど、自分と同じような方がいるってだけで何だか救われた気がします。
    自分だけじゃないって思うともう少し頑張れそうな気がします!

• 7月3日