コメント
ᩚあーちゃんᩚ
我が家も自宅保育、2歳5ヶ月です
薬屋のひとりごと・SPY×FAMILYを普段流してるのですがそこで覚えた言葉が沢山あります。夕方には子供向け番組に切り替えてます。
意外とSPY×FAMILYいいですよ。2歳になってからそのふたつのアニメ見せてますがめちゃくちゃ発語増えました
(娘だけかもしれないので、子供によります)
幼稚園や保育園に通ってれば家にいる時よりも話せる人が増えるので発語も進みますが、これも個人差ですね
シエナ
娘さんはこちらの言ってることは理解している感じですか?
集団生活始まると言葉が爆発的に増える子は多いと思います!今は自宅保育で大変だと思いますがスマホやテレビの時間は決めて(家事してる間だけとか)お子さんと一緒にふれあい遊びをしたり五感で関わって遊ぶ時間を大切にされるといいと思います!娘さんがキャッキャ笑ったり声を出すようなふれあい遊びお勧めです!これは◯◯だね〜!みたいに、たくさん声かけをして共有し合うのもいいかなと。絵本読まれてるのもいいですよね!
-
はじめてのママリ
私の言ってることはほとんど理解してくれてます!
やっぱり五感で感じる遊び大切ですよね😭
ほとんどYouTubeで頼ってしまっているのでそーゆうとこ気にして今日から参考にさせて頂きます!ありがとうございます😭🩷- 31分前
はじめてのママリ
なるほど!アニメですか!私自身アニメヲタクなのですがその考えはなかったです!
今日から参考にさせて頂きます!ありがとうございます😭🩷