※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
雑談・つぶやき

3才になる娘のトイトレが思うように行きません。仮にトイレ行く?って声…

3才になる娘のトイトレが思うように行きません。
朝イチのトイレはできるようになってきましたが、それ以降は下の子のお世話もあって、私からなかなかトイレに誘えません。
仮にトイレ行く?って声かけしても、出ないよ!って言われてしまいます💧
来年の春にはこども園に入園を考えているので、今年中にはある程度できるようにさせたいのですが、ホントにできるようになるのか、漠然とした不安にかられますで。。。
同じような境遇の方がいたらお話ししたいです(>_<)

コメント

miii:

うちの、三歳の息子はウンチの方がまだです(´×ω×`)
息子も来年から幼稚園です。

幼稚園見学に行ったときに、半数がまだオムツ外れてないと聞いたので、安心して帰りました^^;

中々難しいですよね(ó﹏ò。)

下のお子さん生まれたばかりだし、あっちもこっちも出来ないですよね。

うちも下の子8ヶ月ですが、後追い始まり大変です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• はるこぽん

はるこぽん

半数もまだ取れてないんですね(*´∇`*)
    なんかちょっと安心しました-w

ご飯やお昼寝、お風呂の前後に連れてくといいって聞いたのですが、いざやろうとすると無理でした(ヾノ・∀・`)
    トイレ連れてくより、自分が寝たかったり-w←
    搾乳したり、沐浴あったりで結局できなくて💦😓

後追い、かわいいけど、なかなか大変ですよね😢

• 7月3日
♡キャサリン♡

うちはちょっと荒療治かもしれませんが、日中は思い切って布のパンツとかトレパンとか履かせちゃいました!
2歳半くらいでおしっこもうんちもトイレでできるようになったんですが、風邪ひいてから逆戻りで頑なにトイレに行かなくなり、うちも下の子いたのでなかなか向き合えなかったけど3歳までに外したかったので2歳10ヶ月の時に日中オムツをとってしまいました!
本人はオムツ履きたいと泣いたりもしましたが、オムツはないと言ってトイトレ再開しました!
最初の2、3日は失敗もしたしパンツにウンチもされたけど、怒ったりせずトイレに連れて行き教えてあげていたら、それ以降は失敗なしでトイレに行けるようになりました(^^)

この方法だと親の気持ちとしてもやるしかないので短期間で外れると思うのでオススメです!