コメント
MhRtYn
晴れの日はなるべく干すようにしてます。この時期汗もかくし、熱がこもるので💦
ベランダの柵にかけて、週間予報を見つつ毎日交代でやってますよ!
あとは布団クリーナー活用してます!
パーシー
私もベランダの柵に干してます。
布団は週一でなるべく干してます。
今は梅雨でなかなか干せないので、毛布かタオルケットは2週間に一度くらい洗ってます!
いつもは週一くらいです😊
子供のキルトパッドはあまり汚して内容なら2日に一度で、ヨダレとか汗が気になれば毎日干します。
-
ママリ
お返事ありがとうございます(*^^*)
週一は干したほうがいいですよね!!
タオルケット類、なかなか洗えてなくて反省です💦
お子さんのは2日に一回、洗って干してらっしゃるということですか(*^^*)??- 7月3日
-
パーシー
そうです!赤ちゃんのは基本的は毎日洗いますが…シーツを毎日取り替えるのは面倒で(笑)その代わり、シーツの上にバスタオル、その上にキルトパッドを敷いて寝させて。そのバスタオルとキルトパッドだけ毎日or一日置きで洗ってます!
天候次第な所もあります!うちもアパートで干すところが狭いので💦- 7月3日
momo
今日は
こどもの敷シーツ、汗取り敷きパッド、防水シーツ。
自分の敷シーツ、掛シーツ、枕カバー。(布団です)
旦那の汗取り敷きパッド、掛シーツ、枕カバー。(ダブルのベッドです)
洗って干してます💡
ベランダって狭いですよね(>_<)
旦那の掛け布団は片付ける予定なので(薄いのと交換するため)ベランダの壁?柵?に干してます💡
こどもの敷マットはあとでレイコップ予定❤自分のは今回は立て掛けて部屋干しで我慢です😂
竿は2本付けてます。外側に
前日の夜から子供の洗濯物、タオルもの(おもに白)、その他の服や靴下などいつもの洗濯物を3回回して朝早くから出してました💡
部屋側の竿に乾きやすい自分のシーツ類から洗濯機を回しはじめてどんどんと干していきます。
乾いてきたら前に干してたシーツを畳んで干すスペースを狭めて次のシーツ!という感じです😂
朝の7時から回しはじめて今最後の旦那の敷きパッドが洗濯機の中で回ってます👍
もし乾ききらなかったら最終手段はコインランドリー予定です💡
ダニとかも退治できるし、あらかた干して乾かしておけば時間もそんなにかからないので😁✨
晴れた日が続いてる時は日を変えればいいだけなんですけど、梅雨時期は晴れた日にまとめないといけないので大変ですよね(>_<)
頻度は子供のは週2、3くらい。
お昼ね用の防水シーツとかはもっと頻度がおおいです。ヨダレが凄いので😂
自分達のは週1づつくらいで交互にって感じです👍
ちょーど洗濯物と戦っておりましたので、長文になってしまってすいません😅💦
-
ママリ
お返事ありがとうございます(*^^*)
詳しくいただけて助かります💓
洗濯物、沢山されてますね😳!!
水道代や電気代大変なことになりませんか😱??
そして効率よくされていて尊敬です!!
どうしてもだらだらしちゃうからいけないですね😱💦
ちなみにご自身の敷シーツ、掛シーツとはどういったものですか😭??
シーツを二枚かけてらっしゃるということですか???
何度も質問すみません💦- 7月3日
-
momo
長い文章読んでくれてありがとうございます😂笑
水道代なんですが、今引っ越しして別のところにいるのですが、前にいた所よりもともと高くて(TT)節約も最初はしてたんですが、少し頑張ってもあんまり変わらないので気にしない事にしてます(>_<)それでもすすぎ一回に抵抗あったのですが、諦めて一回にしてます😢✨
電気代はペットがいるのでもともと冬、夏エアコンフル回転🌀なので、あんまり気にしてません(^^)それでも10000円~13000円くらいでおさまってると思います!
私事ながら冷蔵庫が10年以上前の175Lでめっちゃ電気代かかってると思うので、離乳食前に大きいのに買い換え予定です❤
これですこしは電気代が安くなると期待してます😁
掛、敷シーツわかりづらくてすいません😂掛け布団用のシーツ、敷き布団用のシーツということです💡- 7月3日
-
ママリ
水道代、電気代しょうがないですよね😱💦
割り切るしかありませんね💓
冷蔵庫はやっぱり最新のやつはあんまり電気代かからないです💓💓
私も結婚して倍くらい大きいのに買い換えましたが、電気代あがるとかなかったです😊💕
なるほど!!
理解できてなくてすみませんでした😱💦
参考になりました😍💓- 7月3日
ぴーちゃんママ
マット類は2週間に1回ぐらいに洗って干してますです(><)
布団は洗濯物少ない時とか、かわいたときに干してます!、
ホントは毎日やりたいぐらいですがうちも狭いのでこんな感じです(っω<`。)
-
ママリ
お返事ありがとうございます!
マット類も洗えるんですね(*^^*)!
いいですね!
なかなか毎日はできないですよね( ; ; )- 7月3日
ママリ
お返事ありがとうございます(*^^*)
この時期はカビたりも心配ですよね💦
交代でやるしかないですね✨
布団クリーナー、あると便利ですね!!