※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

娘が寝返りながら眠り、心配です。窒息を防ぐ方法や、うつぶせで寝かせても大丈夫か相談です。

5ヶ月の娘が、夜中に眠りながら寝返りして困ってます💦何度止めても、寝ながら怒って結局うつぶせになります。
顔を横に向けてるのを確認して、私も寝てしまいましたが、窒息が心配です!
何か防ぐ方法はないでしょうか、それとも、うつぶせにしておいてもいいのでしょうか。
一応寝返り返りはできますが、寝てる時は多分できないと思います💦

コメント

mm___<333

うちは、顔を横に向けていたらそのままにしてます。
戻してもすぐにうつ伏せになってしまうので💦

Chimi

寝返りが出来るようになった頃、私もうつ伏せが心配で小児科の先生に聞きました。
首がすわっていて、自分で寝返りをしてうつ伏せになっているなら苦しければ首を上げたり泣いたり出来るので心配ないと言われました(^^)
ただし布団は固いものを使って、周りにはぬいぐるみやクッションなど置かないようにとのことでした。
うちは寝返りするうちにタオルケットを頭に被ってモゴモゴしていた事があるので(^_^;)スリーパーを着せてベッドは何も置かない様にしてます。

Mママ☆

心配ですよね(>_<)
うちも毎日そんな感じで(´・ω・`)
昼間は好きに寝せてますが夜は私も寝てる時心配なので、両サイドに丸めたバスタオルおいてます(>_<)

それも乗り越えて寝返りする時もあるんですが、6割はふせげてます(´・ω・`)

完璧でなくてすみません(>_<)でもやらないよりは安心できてます

たぶん自分で顔うごかせるので、まわりの何も置かないようにして、固めの布団なら大丈夫だと思います!

見てると目つむりながら顔左右に動かしてるので(^o^)

Mママ☆

あと、
話それますが写真とーっても可愛いですね(〃ω〃)
思わずニヤけました(*´ω`*)
癒されますね♪
うちも下からのアングル狙ってみます(〃ω〃)

は な

戻しても意味ないので、困っちゃいますよね💦
同じ方がいて、何だか安心しました😌ありがとうございますm(__)m✨

は な

丸めたバスタオル、やってみます😌安心感が違いますね✨助かりました(´▽`)ノ
写真、かわいいなんて言って頂けてうれしいです😆鏡餅みたいなのに(笑)赤ちゃんの下からアングル、結構好きなんです😁ぜひ狙ってみてください!
ありがとうございましたm(__)m✨

きゃお♡

うちも寝返りしちゃいます(>_<)
昼間は見ていられるから安心ですが、夜はどうしても心配ですよね・・・
心配だったので、保育士の母に聞いてみたのですが、上の方がおっしゃっているように、布団は固いものを使うとよいらしいです!
それと、バスタオル等を下に敷いておくのは危ないそうなので、気をつけています。

は な

それを聞いて安心しました~良かったです😌これで安心して寝れます😁
あ、でもうちもタオルケットかぶってることあるので💦スリーパーにしてみたいと思います!
ありがとうございますm(__)m✨

は な

ひんやりする敷きパッド敷いてるので、それも気をつけなきゃですかね💦教えて頂いて良かったです!
ありがとうございますm(__)m✨