※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

初めての予防接種で副反応について不安です。鼻水も出ることがあるのか、準備するべきか教えてください。お熱対策のアイテムも知りたいです。

予防接種について質問です。

今週、初めての予防接種があります。
よく副反応でお熱が出たりと聞きますが、その時って鼻水も出たりしますか?

暖かくなってから生まれたので、鼻水をとってあげるやつを買っていません。
用意しておいた方がいいでしょうか?

またお熱が出たときに、こんなものがあってよかったよってものがあれば教えていただきたいです✨
よろしくお願いします😃

コメント

はるママ

鼻水が出たら副反応ではなく風邪ですね。
副反応だと熱だけで大体1日か2日で落ち着きます!

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    副反応はお熱だけなんですね!
    初めてなので、どんな感じなのかわからなくて💦
    でも心構えと準備はしておきたかったので😅
    1日2日くらいなんですね❗
    ありがとうございます✨

• 7月3日
ルニー

うちの子は発熱まで行きませんでしたが、
身体が暑くなって何しても泣き止まないのが一時間近く続いてビックリしました💦
それまで、そんなに泣き止まない事なかったので(^_^;)
冷えピタなどなかったので、
小さな保冷剤をガーゼで包んで首元に当ててました。

鼻吸いは後々使うから購入しておいてもいいでしょうが、
副反応で鼻水が出るとは限りませんし
出て来たらティッシュで拭くぐらいでも間に合うかと思います(^ ^)

• すにっち

すにっち

うちもあまり泣き止まないとか、ギャン泣きすることがない子なので、よく見ててあげるようにします!
    子供用の冷えピタは、一応用意してみました!

鼻水はそんなに出ないんですね!
    今はまだティッシュでもいいですね😃ありがとうございます😃

• 7月3日
かな

熱だけでしたよ✨
午後予防接種して夕方くらいから熱がではじめて、うちの子は37,8まであがりました
そこまで熱高くならなかったので良かったです
次の日に熱も下がりました
ぐずぐずしたり、寝ないとかもなくよく寝てくれたので楽でした✨
夜寝てる時とか背中汗でベタベタしたり濡れたりだったので、こまめに肌着着替えたりしました!

友達の子は熱、ぐずぐずして寝なくて大変だったって言ってました😞

初めて心配ですよね💦

• すにっち

すにっち

そんなにすぐお熱出るんですね💦
    今週3ヶ月になり、予約がなかなかとれなかった関係で2ヶ月のと3ヶ月の予防接種をいっぺんにやるみたいなので、それも心配で💦
    こまめなお着替えですね!汗の具合見ながら頑張ります☀
    ありがとうございます✨

• 7月3日
あはらやまな

肺炎球菌の2回目で、副反応の熱が出てしまいましたが、鼻水は出なかったです^ ^

鼻水を吸うのは、後々必要になると思うので、購入されても良いかもしれませんね^_^
amazonだと、翌日とかには届くので便利ですよ🌟

熱出た時は、赤ちゃん用の熱さまシートを準備していたので、小児科の先生に言われた、脇の下、あるいは足の付け根に貼って冷やしました^_^

• すにっち

すにっち

鼻水は出ないんですね😁
    なら、また今度にしようかな😅

熱冷ましーとは買いましたが、普通におでこに貼るもんだと思ってました💦
    赤ちゃんは脇とか足のつけねなんですね💦聞けて良かったです!
    ありがとうございます✨

• 7月3日