※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

わんちゃん飼ってる方、24時間冷房かけてますか?先月お迎えしたわんちゃ…

わんちゃん飼ってる方、24時間冷房かけてますか?
先月お迎えしたわんちゃんがいます。
一昨日からクーラーデビューしました。
夜は日によっては窓を少し開けるだけで涼しい日もありますがつけたり消したりするより付けっ放しの方が電気代が安いと聞いたことがあるので今のところずっと除湿でつけています。
冷房だと少し寒いので除湿60パーセント設定で部屋の温度は26度くらいです。

コメント

coco

チワワちゃんと住んでますฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥

365日付けっぱなしです(笑)

  • coco

    coco

    冬は、暖房です😂

    • 7月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    うちはチワマルです!
    可愛いですよね😍
    噛みグセやばくて、手に向かって噛み付いてくるのが悩みです。

    電気代いくらくらいになりますか?

    • 7月3日
  • coco

    coco

    チワマル可愛いじゃないですか〜😍❤️❤️❤️
    うちも、子犬の頃は噛みグセやばくて、旦那とか手が血だらけでした😂
    その頃はおもちゃで遊んであげて、出来るだけ手を噛ませないようにするとだんだんと噛まなくなりますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    電気代は18000円前後です😂
    エアコン、空気清浄機3台、サーキュレーター2台、加湿器をつけっぱなしなので😱

    わんちゃんは、犬種によって、暑いのが苦手か寒いのが苦手かあるので、それに合わせて調整してあげると、無駄な電気代使わずに済むかもです😍

    • 7月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    めっちゃ可愛いです!
    本当に痛いし、本気で噛んでくるので困ります😭💦
    ありがとうございます😊✨

    そうなんですね!
    赤ちゃんいるとフル活用になりますよね👶
    うちは割と暑がりなのかな?
    舌を出してると暑いといいますよね。
    最近湿度が高くて参ってます😢

    • 7月3日
さくちん

夜は切ってますよー!
ひんやりマットだけ置いてあげてます♡
日中は出かける時も付けっ放しです。

あと電気代は除湿より冷房の方が安いです(*^^*)設定温度高めで冷房でもいいかも知れませんね♡

  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね!
    電気代いくらくらいですか?


    そうなんですね!
    冷房にします!😭

    • 7月3日
  • さくちん

    さくちん


    去年の7月が7500円、
    8月が11000円くらいでした!!

    上の方へのコメントみました♡
    チワマルちゃんなんですね!
    うちはマルプーです(*^^*)

    • 7月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    安いですね!
    うちは一切クーラー付けてなくて5000円前後です!

    可愛いですよね🐶💕
    噛み癖ありますか?

    • 7月3日
  • さくちん

    さくちん


    去年わんこと過ごす初めての夏だったのでドキドキしながら「クーラーは付けっ放しが安い」を信じて実行しました。笑
    こまめに消してるより確かに安いかもです♡

    噛み癖はないです♡
    でも仔犬の頃は歯がゆいみたいで、色んなものガジガジしてました😂
    しつけてるうちに、手などは噛まなくなると思いますよ(*^^*)

    • 7月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    最初の電気代ドキドキですよね。
    でも自分も涼しいしなんだかんだ好都合です笑

    羨ましい!
    うちは手や足にすごく噛み付きます😢
    本当に痛いのでやめてほしいです。
    こら!っと怒るのですが歯向かうようにさらに噛んできます🙅

    • 7月3日
ポムポムゼリー

夏はエアコン付けっ放しです✨
26度の冷房にしてます😊

  • 鈴菜

    鈴菜

    電気代、月々いくらくらいですか?
    昨日なんて外の気温37度でびっくりでした!
    今年は暑そうですね😫
    28度設定でも少し寒いのですが😫

    • 7月3日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    だいたい夏は12000円くらいです😊

    暑いですよね💦💦

    28度で寒いようなら薄手の物を着るか、ワンちゃん用の冷たいマットなど併用する感じですかね😣

    ワンちゃんがハァハァしていたら暑いので、涼しくしてあげてください😫

    犬種にもよりますが、チワワはまだ暑さに強いと聞きますが、逆に寒さには弱いです💦

    たっぷりの新鮮なお水も用意してあげてくださいね💕

    うちのワンコはコーギーですが暑さに弱いのでエアコンは付けっ放しにしてます💦
    熱中症になってしまうので😫

    • 7月3日
  • 鈴菜

    鈴菜

    わんちゃんに冷たいマット昨日買ってきて使ってます😊
    でもなんだかあまりその上には乗らずにいつものベッドでくつろいでいます😅

    熱中症怖いですよね😫

    • 7月3日
m🌸mama

ダップーちゃん飼ってます🐶
夏場わんちゃんだけ家にいるときは28度設定でエアコンつけて出掛けてます!
ひんやりマットも置いてます🤗

  • 鈴菜

    鈴菜

    28度いいですよね!
    私もパートをしているので留守にするときもあるし、付けてこうと思います😊👍

    • 7月3日