妊娠29週で胎動が弱く感じ、不安を抱えています。年齢は30歳で、ダウン症や出産時のトラブルについて心配しています。入院準備や赤ちゃんの準備ができず、メンタルが疲れています。同じような経験をした方はいますか。
妊娠後期29週に入りお腹もだいぶ大きくなり
胎動もしっかり出てきてるけども
急に今日胎動弱くないか?と思ったり
無事に生まれてくれるかな?ダウン症とか病気は大丈夫かな?と不安になって検索魔になってしまう日々です😞
年齢的には30歳で妊娠し30歳で出産なので大丈夫かな?と思いつつ胎児スクリーニング,エコーでわからずダウン症の場合や生まれる時のトラブルなども聞くと本当に不安になってしまって、、。
NIPTも考えましたが初期スクリーニングで問題なし値段も高くてわかるのも一部でやめてしまいました。
そろそろ入院準備,赤ちゃんの準備もしなきゃなのに不安でできず、、、メンタルやられてますよね。
同じような感じだった方いますか?
- ママリ(4歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
私も年齢近く、28歳で妊娠29歳で出産でした!楽しみと不安は常にあってインスタやネットで調べる日々、、
後期になってもそれは続きましたがでももうここまできたら腹を括るしかない、どんな子でも私と旦那の子なら絶対可愛い、愛せると自分で自分を励ましました。色々見て不安になったりしますよね、そういう時は誰かにその不安な気持ちを話してみたり好きなお菓子や飲み物飲んでほっとできる時間作るのもいいかもしれません〜!
私はカフェにランチしに行ったり昔のドラマ見たりして過ごしてました!
ゆり
大丈夫です。わたしもそんなんでした…が、ダウン症でもなんでもない元気な女の子がいます。
本当にわるいことしかネットだとないんですよね😭まさに今度は産まれてからの検索魔がやばいです…😢
本当に、やばいです。ちなみに、第一子は32歳で生んでますし、いま、普通にそういう方おおいですよ。
色々とネットにかかれてるのを見てしまうと本当にだめです。
大丈夫です!
-
ママリ
元気な女の子
出産おめでとうございます💓
大変な中返信ありがとうございます。
ネットは悪いことばかりですよね。
わかります。生まれてからも自閉症とかではないか?と検索魔に。
お一人目ですか?- 2月27日
ママリ
返信遅れました😭
年齢1個違いですかね?
ここまで来たら腹括るしかないですよね。niptも悩みつつ何かあった時中絶できるのかとなってしまって受けずで。
実は心配になりすぎて産院で相談したらそんなに心配になるのおかしいよ?精神科行った方がいいと言われたこともあって😞
はじめてのママリ🔰
1歳違いですね〜!
おかしくなんてないですよ!みんな悩むんです!実は現役保育士なのですが色んな子どもと長年接してきましたがそれでも凄く悩みました!本当に元気に産めるのか、産んだ後育てられるのかなど。。悩む🟰命の重みを感じてるから、それぐらい大切な存在だからだと思います!まだまだ新米ママな私からのアドバイスですみません。。
悩むは全然間違いじゃないと思いますが、悩むことによって気持ちがしんどくなるのは良くないと思うのでその気持ちを誰かに吐き出せたらいいですね!それこそ、こういうコミュニティで吐き出すだけでも心が少し軽くなると思います。
大丈夫!!と軽々しく言うのは違うと思うのですがしんどい時はいつでも吐き出してくださいね〜!
ママリ
返信遅れてしまいすみません。
保育士さんなんですね!!
色んなこと接してるからこそわかることもあるし悩んだりもありそうですね。
何人も健康な子供を産んでる方もいるし大丈夫だと思いつつ、ついSNSみるとふあんになったり、、。
ほんと吐き出せるだけでも違うなと思います。旦那は楽観的な感じであんまり心配してません。
もうここまで来たら元気に産まれるって信じるしかないですよね