※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

検診で胎嚢確認、心臓動きあり。週数は6週4日か7週4日か不明。皆さんのエコー写真はどうでしたか?赤ちゃんの見分け方がわからない。予定日は3月頭。


6月29日に胎嚢・卵嚢確認でき
今日2週間ぶりに検診行ってきました!
心臓がピクピク動いてました😊
計算すると6週4日です。
エコー写真には7週4日と
書いてありますが先生は6週かな?と
また2週間後にしっかりわかるよ。
って感じでした(;´Д`)
予定日は3月頭と言われました♬

エコー写真貼っておきます。
このくらいの週数の
皆さんのエコー写真どうでしたか?
どう見れば赤ちゃんなのか…
よくわかりません(´・ω・`)

コメント

新米ママ

懐かしいです!!
うちのは、こんな感じでした!

はな

確かに、まだ人のおもかげゼロでした(笑)実感わかないですよね(^^;;
私の6w4dの写真添付します♪
胎嚢25.4mm/卵黄嚢6.4mm
胎芽4.5mm

ちょん


このエコー写真で
心拍確認できたんですか?♡

ちょん


ありがとうございます!
全然実感わかないです;_;
胎嚢32.0mmと書いてあります♬

ぷりちーはーと

6週3日の初マタです!私は3月4日が予定日と言われましたよ。こんな感じです。

ちょん


きっと、予定日近いですね♡
なんか、全然ちがいますねエコー写真(笑)
なにがなんだかわからないですよね。

はな

9週目に入って、やっとドラえもん的な二頭身になってて、なんとなーく人間ぽさが分かりました(笑)
胎嚢もしっかりしてますし、もう少しです、楽しみにしてください♡

ちょん


胎嚢しっかりしてますか?
32.0mmと書いてあります!
楽しみにしています(^ω^)

新米ママ

そうですよ!!

(。・・。)

今日、初めて病院行きました。
6w2dの予定日3月5日です(ˊᵕˋ*)
指輪にダイヤモンドみたいになってるのが赤ちゃんですよ。
って言われて嬉しかったです
ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

✿さとあゆ✿

6wの時病院行ってなかったので9wのときのですが…

h1r0_m1zu

6w1dの時です。

この時心拍も確認出来ました。
先生はここって丸つけて説明してくれましたが、私はあんまりよく分からなかったですm(__)m
予定日は2月頭なので1か月違いですね\(^o^)/

ちょん


きっと予定日近いですね♡
私はリングのようになってない(T_T)
矢印のとこが心臓とか
言ってたんですけど。

ちょん


赤ちゃんの隣のは卵嚢なんですかね?

h1r0_m1zu

卵黄嚢です☆
これは、8w1dの時の写真ですが、ほとんど見えなくなってきましたm(__)m

ちょん


6週1日の時の写真ではないんですか?
私のはどれが赤ちゃんなのか
わかりません;_;

h1r0_m1zu

8w1dの写真をその後に載せたんですが、上手く載らずすみません。

ちょん


あー、本当ですね!
卵嚢が消えてますね!

私のはどれが赤ちゃんかわからないので不安です(T_T)

h1r0_m1zu

病院の先生からはどんな風に説明されたんですか?

次に行くときは成長してるので見やすくなりますし、大丈夫ですよ☆

次行くの楽しみですね♪

ちょん


矢印のとこが心臓で
動いていました!
赤ちゃんはまだ小さい豆だけど
心臓と頭は成長してるんだよ
って感じに言ってました☆
見づらい写真ですいません。