※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

完母の方は、週末などに旦那さんに赤ちゃんを預ける際、搾乳して哺乳瓶であげることが一般的ですか?

いま混合から完母目指して頑張っています。そこで質問なのですが、週末に少し息抜きをしたい時、主人に赤ちゃんを預けてミルクをあげて貰っているのですが、完母の方は週末など旦那さんに預けたい時、どうしていらっしゃるんでしょうか?搾乳しておいて哺乳瓶であげているんですか?

コメント

♡

すぐに飲むのであれば
搾乳して哺乳瓶に入れ
冷蔵庫で保管してますが
長時間の時は
ピジョンかカネソンの
フリーザーパックに入れ
冷凍保存のを解凍して
使っています。

mii

私も完母で育てています!!
なので基本預けるときは搾乳して哺乳瓶にいれて冷蔵庫か、冷凍パック?みたいのがうってるので、それに冷凍保存してます(b'3`*)

ななお

なるほどー。
使い分けてらっしゃるんですね。
搾乳してすんなり出るようになるといいな。
ありがとうございます。

あずきyu

ほぼ完母です!
預ける時はミルクをあげたり、搾乳のストックが冷凍庫にあるのでそれをあげてもらってます(^◇^)
量は月齢の適量分を用意して飲める分だけ与えて、短時間で更に欲しがったら搾乳で対応…という具合です🎶

みー♬

私も普段は完母ですが、預けるときはミルクにしちゃってます♬

と言うか、搾乳しても出ないんですよね(´`:)飲んでもらえれば結構でてるようなんですが…。搾乳して置いていけるのならそれが一番かと思います(^-^)

ななお

月齢の適量分でやればいいんですね。ほんと、量が難しくて。。
ありがとうございます。

ななお

分かります。。
私も搾乳だと少ししか出ないと思います。
ミルクを嫌いにならないといいんですが。。
参考になりました!
ありがとうございます。