※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
子育て・グッズ

授乳中の乳首のケアについて、他の方法を知りたいです。搾乳機が手放せない状態で、早く慣れさせたいです。痛みが我慢できないので、助言をお願いします。

授乳中の乳首について質問です(>_<)
前回回答して下さった方ありがとうございました。ピュア馬油でサランラップパックなど試したのですがカサブタになってもまた授乳するとパックリ亀裂が入ってしまっての繰り返しで搾乳機が手放せない状態です。直であげて早く慣れさせたいのですが、他にいい方法など知ってる方いたら教えて頂けないでしょうか?(>_<)
因みに我慢が限界な痛みなのでそれ以外で何かありましたらお願いします(>_<)💦

コメント

マムマム

乳首の保護シートはどうですかね?◟( •ω•  )◞

あすな

初めまして。乳首が切れてしまうと激痛ですよね(>_<)私も切れやすく、産院ではハードタイプの乳頭保護器を使わせてもらい、軟膏も貰ってつけていました。退院後はソフトタイプの乳頭保護器を使いましたが、赤ちゃんに吸われる時に真空状態になる為かやはり切れやすく、ハードタイプの乳頭保護器の方が乳首には優しかったです。形は哺乳瓶の乳首に似ていて、手で抑えながらなので使い辛いですが、今の傷を守りながらなら1番早く良くなる、と思います。あと搾乳機も痛いので手絞りしていました。
吸わせ方の角度も、フットボール抱きや横抱き、縦抱き、と色々変えてみると、同じ場所に負担がかからす

鈴子

乳頭保護器はいかがでしょうか?マムマムさんのシートと言うのも同じかも知れませんが、痛みの度合いでソフトとハードタイプがあるみたいですよ。私も産後すぐにピジョンのソフトタイプ買って使いました。ソフトタイプは吸われてる感じはありますが…。
私は未だに乳首切れてますが、切れたまま母乳あげ続けてます。痛みはありますが、搾乳器でも切れちゃうので…、がまんしてます。

あすな

すみません、文途中で回答してしまいました(・_・;
続きです。

同じ場所に負担がかからずに良いですよ。
あと、私は助産師さんの勧めでマドンナの馬油を塗っていました。塗ったままでも、赤ちゃんが口に入れても良いので、いつも塗りっぱなしです。
早く傷が治ると良いですね。
お大事に(>_<)

a♡r mama

皆さん回答ありがとうございます(>_<)ピジョンの乳頭保護器のハードと搾乳機使って、馬油塗ってもうちょっと痛みに負けず頑張ろうと思います(>_<)皆さん強いですね💦