※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

妊娠中で18週目。つわりは収まったが、少量の食事でお腹がパンパンになり吐き気が続く。食事量を減らすか、回数を増やすべきか悩んでいる。同じ経験の方、対策を教えてください。

今2人目妊娠中で18wです('-'*)
つわりはだいぶ収まってきたんですが、そんな大量にご飯を食べてるわけではないのにお腹がパンパンになって苦しくなって吐いてしまうというのを繰り返しています(´・ω・`)
この時期安定期にも入り過ごしやすくなるかなあと思っていたのですがつわりが収まった途端にこのような感じになり辛いです(ノω・、)
あまりご飯の量を減らすとお腹も空くしと思い普通の量を食べてますが、やっぱり量を減らして食べる回数を増やすような感じにした方がいいんですかね?(´・ω・`)
同じような方どのような対策してますか?(´・ω・`)

コメント

あぐにー✩

こんにちはー!
わたしもつわりが終わったと思ったら同じ症状になってしんどかったのを覚えてます😭
量を減らして回数分けて食べるようにしたら落ち着きましたよ!そこからだんだんとなおってきました♩今は食べ過ぎない限り全然平気になりました👌💕

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

回数分けてがやっぱりいいんですねー( ´・‿・`)
    今日は少し少なめのご飯で済ませたら気持ち苦しくなかった気がしました(*´ω`*)

• 7月3日
sora0314

私も今まさにそうです!
なので腹6分目くらいで止めて、お腹空いたらまた少しだけ食べるというのをやるようにしてます。
そうすると胃もたれとかはあったりしても吐いたりすることは無くなりました!
あとは便秘になったり、お腹にガスが溜まったりしてるとお腹パンパンになりやすかったので、私はお医者さんに言って、便秘薬も飲んだりしていますよ☺️

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

今日は私も夕食は腹6分目位でやめておいたんで今お腹空いてます(*ノ∀`*)笑
    けどそのまま今日は我慢して眠れそうなのでこのまま寝ようと思います(*´ω`*)
    便秘薬私も病院から頂いてるんですが便が出ない時に飲んで下さいと言われたので飲めないかもですねー( ´・‿・`)

• 7月3日
キラ

わかります😂
私も今そんなかんじで、やっと気持ち悪いのなくなってきたかな?って感じるようになり、ご飯を食べても美味しいと感じるようになってきたことに嬉しく思ってます😂♥
でもはるくんママさんと一緒で食べ過ぎてるわけではないのに、お腹のパンパン間に圧迫され気持ち悪くなることがあります😭

とりあえず一気に食べ過ぎなのかな?と思い、一回に食べる量を気持ち少なめにしてます😳

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ご飯が美味しく感じるのほんと嬉しいですよね(*´ω`*)
    今日は少なめで食べてみた所苦しくならずに済みました('-'*)

• 7月3日
  • キラ

キラ

ご飯が美味しくかんじると、嬉してついつい食べ過ぎてしまいますよね😂私はここで止めとけば気持ち悪くならない…と思っていてもお代わりしてしまっていつも後悔してしまいます😂
    お互い早くこの時期乗り越えたいですね(*´∀`)

• 7月3日
りこ

私も一緒です😊そんなに食べてないけど、食べないと!と思って食べて苦しくて後で後悔してます😣
気持ち少なめで回数増やした方がまだ楽かな?と。食事が美味しいと久々に感じて涙が出そうになりましたよ😭

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

私もついつい食べ過ぎちゃう時あるのでやっぱりそれが苦しくなる原因でもあるのかなと思います( ´・‿・`)
    ご飯が美味しく感じるのってすごく嬉しい事ですね(*´ω`*)
    こんな経験妊婦にしか出来ないですよね(*ノ∀`*)

• 7月3日