※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃぁぁぁん
妊娠・出産

お腹が張る感じはどんな感じですか?常にお腹の皮膚が伸ばされる感じがあるけど、寝ると柔らかいです。これは張りではないでしょうか?

今、33週の初たまです。
検診でお腹張りますか?と聞かれますが、お腹が張るってどんな感じなんですか?
皮膚が伸びにくいのか、お腹の皮膚が伸ばされる感じが座ったり立ってたりすると常にありますが、寝ると柔らかいです。
これは張りではないですよね?

コメント

deleted user

初めまして!!
妊娠中、子宮の柔らかさは、耳たぶや唇くらいだそうです!
立ったり座ったりしてるときは、重力も働いて多少堅くなると思いますが、横になって治まるのなら、大丈夫かと思いますよ(^^)/

chisa

ボールに空気入れたてみたいにカチカチになる感じですかね…>_<…張ると触ると固くなりますよ💦

くるちゃぁぁぁん


ありがとうございます!
全く張りを感じたことがなくて…
今の硬いのが張りなのかな?と思いまして…
張ると痛いと聞きますが、重いだけで痛くはなくて…

くるちゃぁぁぁん


ありがとうございます!
カチカチボール…バスケットボールみたいな感じですか?

deleted user

重いだけでも、注意は必要です。痛い張りはもっともっと要注意です!
張りだけでも、子宮頸管という子宮の出入り口が短くなってしまい、早産の危険があります。
かっちかっちにならなくても、いつもより堅いなと思ったら、お休みしてくださいね(^^)/

くるちゃぁぁぁん


ありがとうございます!
お腹がどーんと出たので、そのせいかな?と思ってました。
私の場合は早産の危険性ではないですが、胎盤と赤ちゃんの成長が遅いのでお薬飲んでる分、早産の心配は無いみたいですー。