※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ子♡
家事・料理

入院時や退院して間もない時のために、おかずを冷凍しようと思います!今…

入院時や退院して間もない時のために、おかずを冷凍しようと思います!
今、ハンバーグ、肉団子、牛丼の具を作って冷凍したのですが他に冷凍出来るおかずを教えてください(*^^*)♡

ちなみに、旦那さんは料理全くできないのでレンジでチンするだけで食べられるものだと嬉しいです♡!

コメント

くるちゃぁぁぁん

きんぴらごぼう、切り干し大根、イワシの煮付け、ミートソースは冷凍したことが有り、解凍しても美味しく食べられましたよ!

ヒトユウ

カレーも冷凍出来ます♡

たむ♡

シチューはどうですか?(*^^*)

ぽむ子♡

ありがとうございます♡
明日きんぴら、切り干し大根作ろうと思います(*^^*)!

アルト

カレーをジップロックに入れて冷凍!!
レトルトカレーみたいになります(*^^*)

ぽむ子♡

ありがとうございます♡
カレー食べたくなってしまいました。笑
作って冷凍します!

ぽむ子♡

ありがとうございます♡
シチューもいいですねっ(*^^*)

ぽむ子♡

ありがとうございます♡
カレーやっぱり人気ですね(*^^*)
作ります♡

アルト

後!
ほうれん草や小松菜のおひたし、ひじきの煮物、ほうれん草とベーコンのバター炒め、から揚げ、コロッケ、エビフライ、ホタテフライ、これらお弁当にも作り置きするのでイケますよ!!

ぽむ子♡

二回もありがとうございます!
参考になります(*^^*)

m&yママ

ほうれん草の胡麻和え・ひじきとひき肉炒め・レンコンのカツオ煮・これは我が家の非常用に作り置きして冷凍してます!
一品足りない時とか人が急に来た時に家庭的な料理って必要ですよね٩(*˙0˙*)۶
私も出産の時は上の子たちに色々作っておいて行く予定です★

ぽむ子♡

コメントありがとうございます♡
参考になります(*^^*)