※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。小児科の診療時間との兼ね合いもあり、7時台か11時台か迷っています。どちらが良いでしょうか?

離乳食の2回食の時間について皆さんから
たくさんのご意見を頂き、
7時から7時半、11時から11時半、の2回にしようと
決めました(^^)
そこで今までは11時前後の1回だったのですが、
これから初めての食材をあげるのは
7時台がいいのか11時台がいいのか…
ちなみにかかりつけの小児科は9時から12時までなので、
どちらも時間が微妙になってしまうのですが(^^;;
眠気に勝てずお風呂の時間をあまりずらすことができないので、離乳食の時間もこの時間で固定したいと思っています(>_<)
それか30分ずつ早めるか…

皆さんそこまで気にされているのでしょうか?(^^;;
今までは普通に小児科のあいている平日の午前中にあげればいいや…と思ってあげていたのですが、ふと診療時間のことが気になってしまいました(^^;;

コメント

mamaりん⭐︎

ちなみに離乳食の間隔は4時間空けないと書いてあるのを見たのですが、皆さん4時間は空けていますか?
完ミなので、予定によってはミルクの時間を早めたりしていることがあるので離乳食は早めたりしない方がいいのでしょうか?(>_<)

ポン太

私は今、7時過ぎにあげてます(*´∇`*)
新しい食材もこの時間です💦

7時ならしばらく余裕を持って様子を見ることもできるので、7時か11時なら7時の方が良いと思います😆✨