※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんを預ける間、ミルクが必要なら、30~50mlほど作れば良いです。

明日、生後7日目で、出生届などの手続きや保険の話をしに区役所へ行きます。
その間、親が赤ちゃんをみてくれることになったのですが、今はほぼ完母で、夜寝る前のみミルクを30~50足している状況です。
赤ちゃんを預けている間ミルクをほしがったらどれくらい作ればいいでしょうか?(>o<)

コメント

ゆず

旦那さんに行ってもらう人が多いですよ??
お願いしてみたらどうですか??

3児まま

私も母に預けて出生届出しに行きました!!一応泣いたら80ccのミルクをお願いと頼みました!出る前におっぱい飲ませて行きましたが手続きは30分もしないうちに終わって市役所も車で5分と近かったのでミルクの出る幕はありませんでした(´▽`)ノ

あずきyu

ミルクの箱に飲ませる適量分が載ってますが、それは一回おっぱいを飛ばした分なので、預ける前に母乳を飲んだ上で更に欲しがった場合はどの位あげたら良いかという事ですかね(・ω・)?

30〜50mlで良いと思いますよ!

空☆☆☆☆

私も親に見てもらっていってきました(;゚д゚)結構時間かかって…大変でした(^_^;)
いつも母乳はどのくらいのペースなんでしょうか?それによってだと思いますが(>_<)多めに準備してもいいかもですね(´艸`)

くっぱ

旦那は都合が悪く生後14日を超えてしまうのです(´д`)

くっぱ

手続き早かったんですね!
保険の話が長引くかもしれないので一応ミルクお願いしていく予定です(^^;)

くっぱ

そうなのです(´д`)
30~50でいいんですね!
ありがとうございます(^-^)

くっぱ

私も時間かかりそうな気がします(^^;)
今は凄く良く寝てくれて、3時間に一回のペースですが多いですが、泣きやまないときは添い乳しないと寝てくれません(^^;)
もしかしたら必要ないかもしれないので、必要だったら親に作ってもらう予定です(^-^)