※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
家族・旦那

義理の実家、旦那の親戚の近くに住んでいます。歩いて5~6分ぐらいです。…

義理の実家、旦那の親戚の近くに住んでいます。歩いて5~6分ぐらいです。
昨日旦那の親戚の家で義母も含めご飯を食べました。昨日義母から、家にお肉とか野菜あるから、明日取りに来てと言われました。
食材頂けるのはほんとにありがたいのですが、私としては毎日毎日会うのが少し苦痛です。昨日頂けたらなぁと思ったのですが、夜だったし、義母も台所にたち忙しそうだったので言えず…
旦那が仕事の帰りに義実家を通るので、取ってきてもらおうと思うのですが、やはり義母からしたら、家にいる嫁が孫連れて来いよって感じですかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

ご主人に頼んじゃいましょ(^^)b
私なら苦痛に感じてるなら旦那に頼みます。

  • キラ

    キラ

    ありがとうございます♥いいですよねヽ(*´∀`)ノ孫にも会いたいのはわかるんですが、昨日会ったし(^^)

    • 7月3日
mikann

私なら旦那に頼みますね!!
ちょうど今帰りだからって旦那様にうまく言ってもらいましょう(^ ^)

  • キラ

    キラ

    ですよね!旦那にお願いします(笑)
    うまく言ってもらいます♪

    • 7月3日
さき珂

私も同じ葛藤あります!
毎日会いたくないです(´・ ・`)

  • キラ

    キラ

    嫌ですよね(╥_╥)近くにお住まいですか?私は近くに住んだことを後悔してます…

    • 7月3日
  • さき珂

    さき珂


    嫌です!
    あまり神経質な方ではないのですが、義母のすることだけはほとんど嫌になってしまいます(T_T)
    近くです!
    車で3分くらいの所に住んでいます!
    仕事も自営で旦那の実家でやっているので、平日は毎日会います!
    今日も行きたくないですが、働かないと生活が...
    難しい問題ですよね(´・ ・`)

    • 7月3日
  • キラ

    キラ

    わかりますー!
    義母の言葉、することがいちいち気になります
    平日毎日は辛いですね(╥_╥)
    ストレスためないでぼちぼちやってくださいね♥

    • 7月3日
  • さき珂

    さき珂


    そーなんです!
    気になって仕事が進まないことも多々...

    ありがとうございます!
    ぽぽさんも無理しないでください♡

    • 7月3日
A

旦那さんが疲れてないなら頼むかな?
一応お礼の連絡と事前に旦那が取りに来ると連絡しますかね。

  • キラ

    キラ

    一言連絡いれたら良いですかね(^^)ありがとうございます♥

    • 7月3日
  • A

    A

    多分いつくるのかな?って思い催促されても嫌だと思うので、昨日はありがとうございました。後、夜お野菜を〇〇さん(旦那)が仕事帰りに取りに行きます。と伝えてみたらよいのかなっておもいます!(^ν^)

    • 7月3日
  • キラ

    キラ

    催促、確かにいやです。
    先に連絡いれたほうがましですね(笑)

    • 7月3日
deleted user

旦那さんを使いましょう!(笑)
だって別に間違ったこと
してるわけぢゃないので✨
通り道だからついでに~は
普通の理由になりますよッ😘

  • キラ

    キラ

    ですよね!
    ついでに寄ってもらうことにします♪

    • 7月3日
ちゅら

わたしと似てます(^-^)徒歩5分です。
電話きてとりきなよって言われます。仕事終わりの旦那に頼みますー!行っても上がらないわけにもいかないので(-_-)

  • キラ

    キラ

    行ったらあがって、すぐ帰れないんですもんね(╥_╥)孫いるとなおさら。
    しかも義母も仕事してるので、いつも夕方の一番忙しい時間に連絡来たりしてうんざりです。

    • 7月3日
おちかさん

義実家近くです。わたしは旦那に寄って帰ってね〜〜😁って、いつも言ってます( ´∀`)持って行こうか?って言われた時は間に合ってます!って断ったりもします(笑)

  • キラ

    キラ

    わかります!持っていこうかって言われたときには、旦那に行ってもらいますって言って軽く断ってます。
    少し距離とってほしいですよね(╥_╥)

    • 7月3日
  • おちかさん

    おちかさん

    旦那さん側の呼び出しとかは旦那さんに任せたらいいと思いますよ( ´∀`)
    わたしが義実家嫌いなの旦那は分かってるんで連絡取ったりとかすべて旦那がしてくれます^ - ^可愛げのない嫁をやってます😂(笑)

    • 7月3日