※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

アレルギーで顔だけに発疹ができることがあるのでしょうか?眠くて目を擦ったことが原因でしょうか?アレルギー反応は全身に出ることがありますか?

アレルギーって顔だけに発疹できることありますか?

朝ごはんにバナナヨーグルトとパン粥をあげました。
初めての食材はないです。

そしたら目の上らへんも赤くなり
口の周りはぷつぷつ口は多分
アトピーによる発疹だと思うのですが
目の上が赤くなってるのが気になります。

眠くて目を擦ってたのでそれが原因ですかね
アレルギー出た場合は全身に発疹できるのですか?

コメント

©︎oha.

うちも卵あげると顔だけあかくなったりします。たぶん手で触って擦ってるのかな?と思います😭
アレルギー検査では大丈夫だったので、接触性のものだと思います🤔🤔🤔

• 。

私もアレルギーが出やすいもののアレルギー検査していて問題なかったので…。様子見で大丈夫ですかね?😭

• 7月3日
  • ©︎oha.

©︎oha.

私だったら30分くらい様子見ます❤️
    その間に呼吸が苦しそうだったり何かしら症状があれば病院連れていきます🏥

• 7月3日
  • 。

赤くなってる以外何もなしでご機嫌に遊んでます(笑)苦しそうとか無ければ大丈夫そうですかね?

• 7月3日
  • ©︎oha.

©︎oha.

私は大丈夫と判断しちゃいます(^_^;)あとうちはご飯食べたあと、朝寝をするので、いつも通り朝寝して普通に寝てれば大丈夫だと思うようにしてます!朝寝終わった後は赤みも引いています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    心配でしたら♯8000とかに聞いて見ても良いかもしれませんね( ・ᴗ・ )

• 7月3日
  • 。

息子も寝ました😂ww
    目の上は引いてきたのでやっぱりこすってたからなんですかね🤔?
    起きても発疹良くなってなかったら病院いてきます💭ありがとうございます!

• 7月3日
  • ©︎oha.

©︎oha.

ちなみに、うちは卵白触った手を水で軽く洗った状態で、お風呂上がりの子供を抱いてしまい身体が赤い発疹で、これはヤバイと思い#8000に電話しましたが、様子見でと言われ、何もなければ大丈夫だけど、心配なら翌日病院へ…と言われたので一応病院に連れていきました( ・ᴗ・ )写メはとっておきました!

• 7月3日
あちゃん!

うちの子は卵アレルギーですが、
口元や目の横など
顔にできましたよ!
なのでアレルギーかもしれないですね(´・_・`)
体調や摂取量でアレルギーでることも
あるので(´・_・`)

• 。

アレルギー検査済みですがいきなりアレルギーになったりますか?病院に行ったほうが良いでしょうか?

• 7月3日
  • あちゃん!

あちゃん!

アレルギー出なかったですか?(´・_・`)
    一応湿疹でたときの写真をとって
    病院行くのがいいかもです!

• 7月3日
  • 。

アレルギー無かったです🙌🏻
    分かりました!ありがとうございます!

• 7月3日
kotamama

乳製品アレルギーなんですけど、顔だけに出ましたよ(>_<)

• 。

顔だけに出る場合もあるんですね!
    アレルギー検査済みですが病院に行ったほうがいいでしょうか?

• 7月3日