※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

夏の妊婦のつらさについて相談したいです。暑さがつらくて大変な気持ち。周りからも大変だと言われてプレッシャー。頑張って乗り越えたいです。

毎日暑いですね。。😂💦💦妊婦の夏、恐ろしい😱😱💦まわりに、夏の妊婦はほんまに大変やでってめっちゃ脅されるし、元々夏弱いし。。😅頑張って乗り切らな〜😭

コメント

みんちゃん

本間恐ろしいですよね~💧

私は悪阻が辛いのでひきこもりですが、検診に行く時に外でるのが恐ろしく怖いです( ¯−¯ )

MAMI

私もまだ7週目ですけど
既に汗だくです( ノД`)笑

まなティーママ

夏の妊婦さんは大変なんですね💦私は元々寒いとこに住んでたので、夏も暑いけど…って感じでしたが、今妊娠30周で本州来たらあっつくてもうダメです😨

あめたん

超暑いですよね💦
妊婦の夏なめてましたー(´Д` )
お腹大きいだけかと思ったらこんなに身体暑いんですね💦
いろんな人に大変って言われる意味がわかりました…💧
これからが夏本番、頑張って乗り切りましょうね(´;ω;`)!

タタ

妊婦だと体温が上がるので夏は
凄く暑く感じますよね~😅
9月産まれの子供がいたんだけど、
暑さにバテそうだったから早く産まれて欲しくて長時間の散歩したりとか色々試しました!
だけど最終的には40週に産まれましたけどね(笑)

うちは雪国なので冬の妊婦つらかったです😂滑るから外出れないし吹雪くし散歩なんてもってのほかでしたね、、笑

ラフランス

盆前に帝王切開と決まっているのですが、持ち堪えれるのかと…
もう既にエアコンドライ使ってしまってます…
もう引きこもるとしかないのかと…

恋兎

私も暑さに弱くて大丈夫だろうかと思ってましたが、私の場合夏より冬のが辛かったです(꒪ཀ꒪)
夏はどこ行っても冷房だけど、冬は皆暖房つけるので、その温度が合わなくて暑い暑い言ってました(^ω^;)

きいろいたまご

ホント毎日暑いですね😓
夜は暑くてなかなか寝付けないし、夏本番が怖いですね🤢
お互い頑張りましょう🤗

K-hyf☆

夏の妊婦は本当に大変ですよ😅
一人ずっと暑いって言って汗だくでした💦
でも1時間歩きなさいって病院で言われて暑いなか必死で歩いてました💦
これからもっと暑くなるので熱中症には気を付けてくださいね😣

ほんとに辛いです😣
最近では若い頃より寒がりになっていたのですが今年はもうダメ😭
何日か前からエアコンをつけるようになったのですが、旦那が寒がりで寒い寒いと言われるので気を使います。
とはいえ今は妊娠中で赤ちゃんの事も心配なので嫌な顔されても長袖を着てもらうとかしてかろうじてつけてます。
でも温度は高めで😢
昼間は旦那がいないので家にいれば快適ですが夜が苦しい…。
昨晩も旦那は窓だけ開けて寝ようとしていたのでさすがに弱〜いのをつけさせてもらいましたがやっぱり寝苦しくほぼ寝れなかったです。
おかげで今朝は少し寝坊!お弁当間に合わないかと焦りました💦

なっち

辛いですよね😱💦
散歩したくても暑くて出る気になれないし…😑☀
ただでさえ暑いのに体温も高いから余計に暑く感じます😂
座った時に胸とお腹の境目に凄く汗かいてます(笑)
倒れないように気をつけましょうね♩

らぷんつぇる

夏ヤバイですよ!(笑)

わたし二人とも8月なんですが、夏がこんなに暑いとは!ってくらい本当に暑かったです。

二人目の時は引きこもりもできず、公園遊びばっかりで、健診の度に先生にまた日焼けした?って言われてました😅(笑)

sooooooo

ほんと暑いですね(´×ω×`)
料理、掃除しただけで汗だくになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
あと1ヵ月は暑い日々が続きますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
乗り越えましょ( ・ᴗ・ )⚐⚑

ゆうり

長袖着て日焼け対策してますが、なかなか堪えますね( ̄▽ ̄;)
すごい薄着で少し高めのサンダル履いてる妊婦さんの格好見るとそれは大丈夫なのかなとか思ったり( ̄▽ ̄;)
熱中症対策に水分補給必須ですね☀😵💦

ママリ

人生で一番汗かいてる気がします😭🙌
暑さには強めだったんですが妊娠中は駄目ですね💦ゆでダコの様な感じで余り外に居るとフラフラします💔