※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうあおママ
サプリ・健康

二人目妊娠4ヶ月です。最近、腰痛がひどく検診の時に仰向けで寝たあと…

二人目妊娠4ヶ月です。最近、腰痛がひどく検診の時に仰向けで寝たあと、起きれないくらいの激痛になります。
腰と言うか左太ももの付け根辺りなんですが。
このようになられたかたいらっしゃいますか!?また、病院はどこに行ったら良いのでしょうか?

コメント

まリラ

座骨神経痛じゃないですかね?
妊婦さんはなりやすいです。
私も一人目の時妊娠後期でなり、歩くたびに腰や足の付け根にビリビリ痛みが来て泣くほど痛かったです(^^;;
寝てても痛かったです(>_<)

整体行ってちょっとマシになりましたが、産婦人科では妊婦さんはなりやすいから〜だけで特に何もしてもらえませんでした(^^;;

sakikamama

私も5ヶ月位に痛くなり、マタニティ整体を探して行きましたよ。そこで、トコちゃんベルト勧められて付けると確実にラクになりました。可能な限りマタニティ専門の方が安心して見てもらえるんじゃないかな?と思います!

ゆうあおママ

まりラさん、
坐骨神経痛なんですかね?
一人目の時も痛くて、さらに今、悪化しています。
毎日上の子抱っこで、無理してるからでしょうか…
整体院に行かれたんですか?
整体院か整骨院、どちらにいこうか迷ってます

たいよう。

80%くらい座骨神経痛の可能性高いです!
私も全く同じ症状でした!骨盤ベルトして最近寒いので絶対腰回りから足先まで冷やさないようにするとだいぶ和らぎますよー!
ま・ぢ・で痛いですよね!!!笑

歩かないわけにもいかないですもんね。。びっこひきながら歩いても痛いですよねー。つらいので早めに骨盤ベルトを購入して頂いて、恥骨らへんに巻いてみて下さいね!

ゆうあおママ

sakikamamaさん、マタニティ整体ってのがあること初めて知りました。調べてみたら、近所にもありました!!

予約して行ってみようと思います

ゆうあおママ

たいようさん、寒さのせいか、最近痛みが増してきました(^^;
骨盤ベルト一人目の時のがあるので巻いています。
ありがとうございました♪(^_^)

たいよう。

お大事にして下さいね♡

ゆうあおママ

ありがとうございます♪(*^^*)
出産間近ですが、寒くなるのでお互い体調には気を付けましょうね♪

sakikamama

良くなりますように〜^_^