※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊活

妊活中で、ビタミンCのサプリと卵殻膜サプリを飲んでいます。産婦人科に相談前で、やめるべきか迷っています。

今月から妊活を始めました。昨日初めて妊活スタイルという雑誌を買ったぐらいの知識しかありません>_<。
お薬についてなのですが、お薬は極力飲まないよう気を付けたいのですが、ビタミンCのシナールというサプリと美容の卵殻膜サプリを飲んでます。その2つもやめた方がいいですか?まだ産婦人科にも行っていないので聞ける人がいません💦すみません。よろしくお願いいたします。

コメント

べりー*

お薬を辞めるのは妊娠がわかってからで大丈夫ですよ~😊💡あと妊活されるなら葉酸サプリメントは飲んでおくといいと思います(*^^*)

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます。とても嬉しいです💗
    ですよね!!!😅
    痛み止めは今から止めておいたほうがいいですか?花粉症もひどくて、アレルギーの薬もでしょうか?我慢する覚悟はあります!
    お時間のあるときにお返事お願いいたします(’-’*)♪

妊活を急に始めたので、色々な情報を初めて知って焦ってますね私😅💦
    自分がどんな体かも自分でもまだわかっていないのに><
    先月から基礎体温は測り始めました!

• 7月3日
  • べりー*

べりー*

妊娠が発覚するまでは飲んでても大丈夫ですよ😌🌱そんなにすぐ妊娠できるとも限らにいですし、我慢する意味が無いですから💦

あんまり知識ばかり増えてもストレスになるので、旦那さんと楽しく仲良しすれば最初はいいと思いますよ😊💡生理のことや排卵のことは勉強してもいいと思います💕

• 7月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

そこですよね!!私も本当にそう思いました>_<昨日から初めて見た今日色んなアプリもインストールして、色々勉強になったは良いんですが、昨日夫にも無駄なストレスかけなかったか心配です💦色々知り得た情報をびっくりしすぎて喋りすぎたので(*ToT)

ストレス溜めず、本当にほどほどにします。何も起きてないのに、取り越し苦労感が半端じゃないです笑💦

小夏さんのおっしゃる通りです♥ありがとうございました💓

• 7月3日
  • べりー*

べりー*

男のは人は余計プレッシャーになるのでほどほどがいいと思います笑🌱

本当に知識はたくさんありますよね❗でもとりあえずタイミング見てみてそれでだめなら次の段階の勉強でいいと思います😊✨あれもしなきゃこれもしなきゃだと本当にストレスですよね💦してはいけないこともほとんどは妊娠がわかってからで間に合うことなので、ストレスなく妊活するのが一番です😌❤

頑張りましょう~(*^^*)

• 7月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですよね。。。昨日かなり夫ビビっちゃってたので、しばらく何も言わないで今まで通りにしておきます💞

妊娠してから!わかりました。いやぁ本当にその通りですよね!身近に聞けるかたがいなくて、一人であわあわしてました😨すでに訳のわからないストレスかけすぎました自分に💦行きたいとこも行こうと思います🎠🎡🎢🚢🌊大丈夫ですよね!

本当に、ありがとうございました💓

• 7月3日
ゆうり

サプリは大丈夫と思いますよ😃
私は持病あるので薬局で処方された薬13種類で約20錠毎日飲んでました( ・∀・)
今はさすがに減らされましたけど( ̄▽ ̄;)

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます💗😄
    なるほど!!ありがとうございます。
    私は顎の肌荒れがひどくて実は皮膚科で漢方頂いてるんですが、妊活してもいないのに、前回行った時に妊娠したらこのお薬大丈夫ですか?と聞いてみたら、証拠はありません100%はありません。と言われよくわかりませんでしたが大丈夫ということかな?と思いまいした(´-`)💦

医師の処方があったら大丈夫なんですよね!ゆうりさんお薬沢山大変ですね。
    コメント助かりました‼

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

漢方は身体への負担が少ないって持病の検査してる先生は言ってましたね😃
    医師も専門ではないと分からないことがあるので、100%の保証はなどと言葉を安易に使わないそうです。
    もし何かあったら、って事も言われちゃうので言えないらしいですよ( ・∀・)
    産婦人科で薬手帳見せて聞いてパソコンで調べてもらえる所もあるので、今後も必要な薬なら自分達の為にも聞いておいた方が良いですね☺

• 7月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!
    そうですよね😅確証ないこと言えませんものね><
    わかりました!次回また行くのでその時にいつまで飲むのか含め聞いてみます。今月様子を見て、産婦人科にも行ってみます❗
    ありがとうございます💗

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

この前本屋で妊活スタイル分かりやすそうで、覗き見しました( ´∀` )b
    妊活始めるにあたってサプリ飲まれる方も多いようですね(●´ω`●)
    私は葉酸とかガバガバ飲んでました( ・`д・´)

• 7月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

わかりやすかったです!!わからなかったのでとりあえず一冊目はこれかなと思って買っちゃいました♪

そうみたいですね!もう一人の方もオススメされてたので、さっきインターネットで買っちゃいました!!高っ😲て思ったので、美容の今まで飲んでたサプリを止めようと思いました😄

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

葉酸の良いのを選んだんですね( ・`д・´)
    私も前に通販で頼みましたが、お手頃価格を買い込みましたよ( ´∀` )b
    持病があるので、先生に言ったら今の君にそれ必要ないからね、君は薬とか飲みすぎるからだめだよって言われました( ̄▽ ̄;)

• 7月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

あーーー><やっぱり安い方で全然🆗なのですね❗わからず高い方にしちゃいました💦でも効果?楽しみです✨

なるほど!!合わせてのんじゃダメな場合もあるのですね、わかりました🏥
    色々教えてくださってありがとうございます!
    ちなみに今ジム通いでプロテイン(たんぱく質)飲んでいるのですが、赤ちゃん授かったらやめた方が良いんですかね?袋には特に書かれていないんですよね><

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

効果に期待しますよね😃

合わせて飲んだら組み合わせによっては気持ち悪くなったりと人によってはあるみたいです( ̄▽ ̄;)

プロテインは飲んだことないので、何とも言えないです😣
    妊婦さんでも飲んでる人はいるかもしれないですが、袋に書いてないだけで何かあるのも怖いですからね😖

次回の産婦人科の時に、先生に生活とか飲んでるものとか色々相談したらスムーズに答えが返ってくると思います( ´∀` )b
    新人より専門の先生の方が分かりやすいですから(*´・ω・`)b

• 7月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい😄😄😄
    そうですよね💦きっと副作用はありますよね少なからず><

そうですよね!プロテイン飲んでる方あまりいないですよね😅、お医者さんに相談するようなこと沢山聞いちゃってすみません💦

そうですね!!産婦人科実は一度も行ったことが無いので、ぜひ!専門の先生に聞いてみます🏥ただの妊娠したいっていう相談でも良いのでしょうか(゜゜;)

色々教えてくださってありがとうございます💕

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

気にしないでください🎵
    自分の体験内で分かることならお伝えできるかぎりで答えるので( ´∀` )b

初めての産婦人科はなかなかドキドキですよね(*´・ω・`)
    妊活されてる方の中には産婦人科行く方、婦人科に行った事ある方もいるようなので、個人的には相談するにはやはり妊娠した後も考えて産婦人科ですかね(●´ω`●)

私は妊娠だーって思って初めて産婦人科に行ったら生理不順でした( ̄▽ ̄;)

• 7月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます❗すごく心強いです😍
    ちなみに、ゆうりさんの書いてある23週目というのは安定期という時期ですか?すみませんお腹辛かったら✉沢山送っちゃって💦

本当にドキドキです!!
    産婦人科デビューもちょっと緊張します💦
    妊娠だ➰と思って私も初めて行くかもしれません(T▽T)

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

初めてなので、分からないことが多いですが確か16wくらいから安定期です( *´艸`)
    23wとあっても動いたりできるので問題ないですよ☺
    返信できるときにしてるので( ´∀` )b

これから基礎体温は測るようにするんですか(・_・?)

• 7月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!そうなのですね、わかりましたありがとうございますm(__)m

わかりました!!今夫と共有できる基礎体温のアプリもダウンロードできました😁👍
    基礎体温だけは、なぜか先月から思い立って始めました!記録がアナログで紙にグラフを書いていてなんとも面倒だったので、アプリを取って、楽になりそうです((o(^∇^)o))

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

旦那さん協力的で素敵ですね(●´ω`●)
    最近のアプリはすごいですよね( ・`д・´)

• 7月3日
  • ぴぃ

ぴぃ

夫は女性の身体のことに疎くって、全くとんちんかんな感じなので、これで勉強してねって感じで共有しました📱😏

すごいです❗
    本当に今日ゆうりさんと話せて、実際の妊婦さんと話せて安心しましたし、嬉しかったです💗ありがとうございました💓おやすみなさい😌🌃💤

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

こちらこそです🎵ありがとうございますm(_ _)m
    おやすみなさい(´ω` )zzZ

• 7月3日